わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

ヽ(´ー`)ノ ふぅ~

author photo

By美和

気づきが増えて、なんか進むべき道みたいなものも見えてきて
まだまだもやは掛かってはいるものの、取り合えず方向だけは
見据えてヨシ!行くぞーっ!!と思っていた矢先に落ちた。

何だろうなぁ・・・いっつもこうだ。
その決意がどんだけのものか見せてもらおうじゃん!とでも
言わんばかりに、無理難題とも思えるような事が次々と起こる。
ほらほら、どうしたの?やるんでしょう?決めたんでしょう?
そんな声まで聞こえてきそうな気までしてくる。

そんな声に耳を塞ぎたくなる。
昔の私に逆戻りする。
自暴自棄に走りそうになる。

一体幾つまでこんなことを繰り返すんだ?

もう人生折り返しをとうに過ぎて、経験値もかなり積んで
色んなことを知ったような気になって・・・。
だけど、ちょっとしたことですぐに躓き、あの頃の私に戻る。

いいよ、もう何もかもどうだっていい。
ボロボロになって死んでゆきたい。

今日はお休みだったけど、すっごい良いお天気だったのに
夕方近くまでカーテンも開けずに家の中に閉じこもっていた。
そんな時にメールや電話をもらって、友達のあったかい声を
聞いていたら、これじゃいけない・・・と思った。

取り合えずカーテンを開け、窓を開け、外に出た。
花壇の手入れをし、カモミールの花を摘んだりお水をあげたり。
そんなことをしているうちに段々と落ち着いてきた。

090912_1622~0001 

花壇で採れたミニトマトとパプリカです。
パプリカは今期初収穫♪
二個収穫出来たのだけど、一個はちょうど外に出てきた
娘さんにあげました。
例年、有り余るほどに実をつけるパプリカだけど
今年はたったの二つだけ・・・(;-;)ウルウル

まだ、気分がスッキリしたわけじゃないけれど、
こうして落ちている時に傍にいてくれる人達がいる。
本当に有難くて幸せなことだと思います。
心から感謝します・・・^^

さて・・・ダイソーにでも行って来るかな。

↓いつもポチしてくれてありがとう^^

Share

Comments - 10

いも  

「ダーリンにでも会って来るかな」、と読めて2度見してしまったよ。

>ダイソーにでも行って来るかな

だった。
パプリカ、エルニーニョで北の方は温度が足りないのかな。またはハチ不足?

運動を始めて20日目なんだけど、今日はお休みしました。
長く続けるためには休むことも必要だ!!w

2009/09/12 (Sat) 21:03 | EDIT | REPLY |   

ばおばぶ   

あ~、わかるわかる~~。。。

でも、ちょびっとずつ復活が早くなってたりしない~~??v-398


話は変わるけど、ウチのハイビスカスも 今年は3つしか咲かなかったの。
去年は山ほど咲いたのに。。。v-279

2009/09/12 (Sat) 23:53 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344いも

こんちゃ~っ♪

ダーリンは出張中だよ。
おまけに喧嘩中。

パプリカは多分、ミニトマトに負けたと思われ。
すぐ隣のミニトマトは鈴なりになっているということは、
ハチさん不足でもないと思うし・・・。

>長く続けるためには休むことも必要だ!!w

そだね。
ありがとね^^

2009/09/13 (Sun) 16:14 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344ばおばぶさん

こんちゃ~っ♪

>でも、ちょびっとずつ復活が早くなってたりしない~~??

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
それは本当にそう思うよ~。
でも、相手あってのことだからさー(>_<)
そのバランスが取れないと、今度は耐えるっていうか・・・。
難しいね^^;

今年は気象もおかしいもんね。
地球自体も変化してきているのかなぁ?
ハイビスカスいいねぇ♪
欲しいなぁと思っていつも見てるけど
現状では買えません(>_<)

2009/09/13 (Sun) 16:28 | EDIT | REPLY |   

シエラ  

パプリカは2個しかできなかったけど、手を抜いて2個なわけじゃないもんね。
精一杯の2個。

人間から見たら、いっぱい実ってくれたら、咲いてくれたら嬉しいものだけれど、植物は自分がよかったときのことや、隣でたくさん実っているトマトのことなんか気にしてない。
今を生きてるからなんだねー。

ぼろぼろになって死んでゆきたいー、と思うほど電池が切れたあおさんも、そのときの精一杯なんだよね。
そこに仲間の愛情が充電されて、ちょっと元気になって外に出れた。

ちょっとしか咲けない時でも、実れないときでも、花や実の価値や美しさは同じ。それがその時の精一杯ならそれでいいんだよね。

たった2個のパプリカのうちの一つを分けてあげた、あおさんの心に打たれます。

2009/09/13 (Sun) 18:04 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344シエラさん

ばんにゃ~っ♪

>手を抜いて2個なわけじゃないもんね。
精一杯の2個。

うん、そうだね。
ミニトマトの勢いに負けてしまって
自分の根を張ることが出来なかったんだと思う。
そんな中で、2個も実をつけたってことは
すごいことだよね。
パプリカは、ミニトマトに負けたとすら思ってないのだろうね。
自分は自分の精一杯で生きている。
ただそれだけなんだね。

私も私なりに精一杯・・・。
今はどう考えても、死んでゆきたいと思うような
状況に程遠いのはわかってるんだ。
日記にそう記していた頃と今は違う。
だけど、まだその頃の闇が心の奥底に巣食っていて、
事あるごとに、そこに呑み込まれそうになる。

ただ待つというのはしんどい。
答えがどう転がっても私にとって最適で
最善なのだと言い聞かせてはいるけどね。
こうやって自分の心が引っかかっているということは、
まだやり残していることがあるからなんだろうなとも思う。

でもねー、充電足りないの;;

2009/09/13 (Sun) 19:38 | EDIT | REPLY |   

サラぴょん  

大丈夫だよぅ^^
落ちても、いつの間にか、また笑っているよ^^
時間を味方につけて、ゆるりといきませう

2009/09/13 (Sun) 19:51 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344サラぴょん

ばんにゃ~っ♪

うん、そうだね。
また笑える日が必ず来るんだもんね。
時間を味方につけて・・・かぁ。
うん、そうする。
ありがとう^^

2009/09/13 (Sun) 20:19 | EDIT | REPLY |   

ここっち  

いろいろ、、今まで頑張ってきた成果の最終試験かな?
大丈夫!クリアーできるよ。

何でも早急に・・は難しいから小さな山・大きな山・・
色々あって今まで来たんやしね~^
「私なら大丈夫!」でしょう!

それにしても立派な綺麗なミニトマトとパプリカ!
尊敬するww。

2009/09/14 (Mon) 19:38 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344ここっちさん

おはよーっ♪

最終試験かぁ・・・。
や、多分まだまだ中間試験だと思う^^;
でも、今回の試験は簡単にとは行かなかったけど
取り合えずクリアしました。
いつも色々とありがとう^^

「私なら大丈夫!」

わーお。これすごいね。
私は・・・じゃなくて、私ならかぁ。
いつかそう思える日が来るかな。

ミニトマトは誰でも作れるよー。
もうそろそろ気温も低くなってきたので
終わりも近いかなー。
来年に向けて花の球根を買いました^^

2009/09/15 (Tue) 07:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

