わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

また二連休♪

author photo

By美和

三連休を楽しみ、二日仕事をしてまた二連休です♪
今日は、娘とちょっと遠出をしてきました^^
その帰り道、車の中で娘がこんなことを言ってました。

”どうしたら自分のことが好きになれるんだろう?(>_<)”

仕事や人間関係の中で損得を考えてしまう自分が
とても嫌な人間に思えてしまうと・・・。
だけど、損得にしがみついてしまうことから離れられないと。
わかるなぁ・・・^^;

こんな時、私は娘に対して掛けてあげる言葉が見つからない。
ただ、そう思えることは幸いだよとだけ・・・。
いつかきっと娘はこの問題を乗り越えることが出来るだろう。
自分の手でちゃんと道を切り開くだろう。
娘なりの方法を見つけることが出来るだろう。
そう信じてはいるけどね。

22歳というその歳で、それだけのことを考えられるだけ
すごいなーとか思っちゃうよ。
私なんて未だにそこにはまってしまうのにさ(苦笑)

やー・・・ダメだ、ネムイ(´・ωゞ)
(・_ゞ) ゴシゴシ…ウトウト(〃´`)~o○◯・・・

早く寝ろ!って言葉が聞こえそう・・・w

三連休最後の日は、彼が熱を出して寝込んでたんだよね。
ここ8年風邪を引いたことがない私だけど、今回ばかりは
さすがにうつったか・・・?^^;
一昨日から喉が痛くて身体も少しだるいんだけどさ、
すっごい食欲と睡眠欲(?)があるのだー。
きっと私の身体は、全力で立ち向ってくれているんだろうな。
多分これ以上ひどくならずに回復すると思う。

そうそう、彼が寝込んでいる間、またまた『春よ恋』を使って
今度はピザを焼いてみたよ♪
これは大成功でした!!イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪
近々娘を呼んでご馳走したいと思っています^^
あ、あとね、久しぶりにぐるぐるもしたよー。
それから、サービス介助士の勉強も始めました。

ちょっと走り気味かな?と思う今日この頃だけど・・・w
まぁ、走れる時は走っちゃおうかなとか思っています。
歩いたり走ったり時にはどっぷり休んだりしてさ^^

取り合えず今日は寝るわーw

↓いつもありがとう!^^
Share

Comments - 4

シエラ  

風邪をひいても、今のあおさんはエネルゴー満タンだから大丈夫なのね。

娘さん、私もそう思う。
私が22歳の時なんか・・・(あれやこれや思いだしている)


いや、なーんも考えちゃなかったわよ。


ま、その当時、「自分を好きになるって・・」という発言は、そのまんま宗教チックになってしまった時代でもある。
私なんか、一般的に人生の素晴らしい時期を思いきり五感型で生きてきた一人だからなあ。
間に合ってよかったけどね。

進めるときは、進めるだけコマを進めてしまおう。
お互いに^^

2009/09/27 (Sun) 19:23 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344シエラさん

ばんにゃ~っ♪

そうそう、エネルゴー満タンなのよ^^
つーかね、風邪に関してはほんと想いの現象化?
が作用しているのかも?
寝込む気がしない。
思いっきり自信あるのよw(根拠なし

私、22歳は子育てしてたわ^^;
自分のことどころじゃなかったかも。
初めての農業、初めての出産・・・。
舅姑に小姑までいたしねー。

>進めるときは、進めるだけコマを進めてしまおう。
お互いに^^

んだねー。
人生ゲームだって、一こま進んだり
いっぱい進んだり、一回休みがあったりだもんねw

2009/09/28 (Mon) 21:30 | EDIT | REPLY |   

ここっち  

春よこい・・って何?と一瞬思った。
今回はピザね!

風邪は良くなった?
彼はどう?

季節の変わり目は体調を壊しやすいよね。

「自分を好きになる」・・・これは難しいかも?
でも、思い一つで変わるかも?v-411
私も、自分のことは好きでありたい・・
でも、キライな部分もある。
頑張ってる時は「よし!頑張れ!大丈夫」と自分に
応援をしたり。。。
胸張って堂々と「丸ごと私は自分の全てが好きです」って
言える人と話してみたいなぁ。

シエラさんとのコメントで人生ゲームを思い出したw

2009/10/01 (Thu) 18:21 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344ここっちさん

おはよ~っ♪

風邪ねー、私は大丈夫よ^^
彼は今日ようやく仕事復帰しました。
でもまだ本調子じゃないなー。
このまま少しずつ良くなるといいんだけどね。

自分を好きになるってことってさ、
まるごとの自分を受け止めちゃうことだと思うのね。
ここがいいとかここがダメとかじゃなくて・・・。
ここがダメだから好きじゃないとかでもなくて。
間違っているところや履き違えているところって
誰にでもあって、だからと言ってダメじゃなくて。
うーん・・・書いているうちにわからんくなってきたww

>シエラさんとのコメントで人生ゲームを思い出したw

でしょ?w
私も思いっきり思い出したよ。
私達の人生ゲームの行く末の目的は
億万長者じゃないけどねw

2009/10/02 (Fri) 08:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

