わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

やっと自由な時間が^^;

author photo

By美和

三連休の時から調子を崩していた彼が今日ようやく出勤した。
やーもう、本当に(´▽`) ホッとした。
夜も咳で寝付けなかったりしていたので一緒になって起きて
ローズマリーを煮出して吸入をさせたり、会社を休んで病院へ
連れて行ったりと甲斐甲斐しくお世話をしていたのだが、
段々イライラしてきていたから・・・w

思うように良くならないし、辛いしで八つ当たりしたくなる
気持ちはわからないでもないので、甘んじて受けていた。
ずっと家にいるので、思うようにネットサーフィンも出来なかったし、
今月の頭には、旅行に連れて行ってくれると言っていたのも
おじゃんになってしまったし・・・。(仕方ないんだけどさ)
そういう色んな我慢が鬱積してきていたのだと思う^^;

今日は会社にいてもイライラがピークだった。
何もかもが一々勘に触るんだ、コレがw
帰ってきて、彼がお昼に食べ散らかしたお弁当のカラやら
袋やらそんなのを見たら余計にイラッとした。
誰が片付けるんだよっ!!!
このまま放置しといてやろうかしら・・・ブツブツ(ーー;)

やっぱり私は、自分が思うように動ける時間がないと
ダメらしい。
ということで、こんなんでこの先ずっとやっていけるのか?
なんて疑問がまた持ち上がったりしてさ。
定年退職したらどーするよ?とかw

だけど、洗濯機を回しながら久しぶりにブログ巡りを
しているうちに段々と落ち着いてきた。
みんなのブログは、私の鎮静剤なのか・・・?w
(や、本当に感謝しています<m(__)m>)
おまけに、目にする数字が1117だ。
うげー・・・。

なんでいつもいつも、自暴自棄っていうかマイナス思考に
傾きそうな時はこの数字なんだよ。
警告かよーーーーっ!脅しかよーーーっ!!^^;
・・・ったく、おちおちマイナス思考に浸ってる暇もないでしょw

という訳で、さっさと片付けてご飯作りますわ^^
スミマセン、思いっきり独り言吐き出しでしたw チャンチャン♪

↓いつもポチっとありがとうです☆

Share

Comments - 10

シエラ  

うんうん、それは普通の自然な感情ばかりだからいいんじゃない?

どんなお世話かけられても、どんなに我慢しても、何も感じず、にこにこしてハイハイと言っていられる人って、いるのかなあ?たぶんサイボーグだよ。

大事なのは、自暴自棄にならないことや、マイナス思考に傾かないことじゃなくて、そうなったときに、どうするかだよネ。

注目すべきは、またそうなってしまったってことよりも、前より余裕で立ち直ったとか、前よりそういう自分が嫌じゃなくなってる、とかかも。

111という、思考に注意なんてメッセージをしっかり受け取ることができてるあおさんは、前とは全然違ってると思うけどな。

退職したら、そのとき考えるさ。

2009/10/02 (Fri) 19:47 | EDIT | REPLY |   

タコたん  

どんなに好きな相手だってずーーと一緒だと
疲れてくるって事あるよね

自分の時間を持つ事ってやはり大切だよね
でも定年になってからの事はその時悩めばいいんじゃない
それじゃあ遅いか(笑)

2009/10/02 (Fri) 20:30 | EDIT | REPLY |   

サラぴょん  

1117ってどういう意味の数字なの?

一緒に住んでいれば、イラッとくることもあるさぁ~^^
あったりめーのこんこんちきよぉ~(笑)

2009/10/03 (Sat) 10:41 | EDIT | REPLY |   

はな  

こんにちは

なるほど~~そういうことでイライラだったのね(^^;;
私もたまに、相棒の顔見てるだけでイラッ!ってくることあるで(笑)
相手にしたら、いい迷惑だろうけどね(^w^) ぶぶぶ・・・
うちなんて、24時間一緒なんだからさぁ(笑)

2009/10/03 (Sat) 13:27 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-312シエラさん

ばんにゃ~っ♪

サイボーグかぁ・・・。
憧れたなぁ・・・009。
(違・・・w そして古っ!w)

>そうなったときに、どうするかだよネ

あぁ、そだねぇ。
投げ出したくなることや、自暴自棄に走りそうに
なることを押さえつけるのではなく、
そうなった時どうするか・・・か。
確かに、以前よりはずっと折り返しが近いし
こんな風にイラつく自分のことが嫌いじゃなくなったねー。

でさ、イラついてる時にポジティブな思考なんて
無理なわけでw
どーしろっていうんだよっ!と思っていたら
「無理な時は天使に助力を求めなさい」
だって。
というわけで、お願いしまくりな私でした♪

前に彼が言ってたんだよねー。
熟年離婚って増えてるじゃん?
定年退職して家にいるようになった旦那が
邪魔になるって話w
「邪魔にされたくない(>_<)」ってw
まぁ、私の定年は彼より10年後なんだけどねー。
でね、「俺はバイト探して働くぞ!」だってさw

2009/10/03 (Sat) 20:07 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-312タコたん

ばんにゃ~っ♪

>どんなに好きな相手だってずーーと一緒だと
疲れてくるって事あるよね

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
まして、余暇の過ごし方に大きな違いがある場合は
尚更ね・・・^^;

こんな悩みも数年も経てばなくなるかもなぁ
なんても思ってはいるんだけどね。
多分、お互いのやりたいことをやりたいように
やれる時期が来るんじゃないかと。
甘いか?w

2009/10/03 (Sat) 20:10 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-312サラぴょん

ばんにゃ~っ♪

1117は単純に組み合わせで考えれば
いいんじゃないかと私は勝手に思ってるのw
111は、思考に注意ってことでしょ?
想いの現象化がリアルタイムに起きちゃうから
気をつけましょうって。
マイナス思考に傾きかけるとこの数字が
出てくるんだからまいっちゃうよ^^;
で、7は波に乗り願いが叶いつつあるという意味。
1と7は、それがミックスされたような意味。

今の自分の置かれている状況に疑問を感じて
これでいいんだろうか?もしかしたら違うんじゃないだろうか?
とマイナス思考に走りそうになると
このままでいいんだよ、ちゃんと願いに向けて
動いているよ。
そこに感謝の心をプラスするともっと早く
実現するよ・・・とメッセージが来るわけですw
ほらほら、マイナス思考に陥っていると
それが具現化しちゃうわよーーっ!と
脅されてるように感じちゃったりするわけなの。

風邪が中々治らなくて辛いのは本人なんだけどね^^;
わかっちゃいるんだけどさー。
病人がわがままになりがちってのも
わかるんだけどさーw
なんつーか、もうちょっと日頃から気をつけなさいよ・・・みたいな
感じがないわけじゃないのでねー・・・w

2009/10/03 (Sat) 20:22 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-312はなさん

ばんにゃ~っ♪

そうそう、これでイライラしてたのw

>相棒の顔見てるだけでイラッ!ってくることあるで(笑)

(*´・ω・):;*.':;ブッwww
わかる気がしないでもない・・・(爆)
そして、お互い様な気もしないでもないw

24時間一緒はきついよねぇ(>_<)
私、以前はそうだったからさぁ。
24時間一緒はもういいや^^;

2009/10/03 (Sat) 20:24 | EDIT | REPLY |   

あふぉ  

俺は下剤ですか???

2009/10/04 (Sun) 20:42 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-312あふぉさん

ばんにゃ~っ♪

その効き目ったらないわよっ!!
すごい!の一言に尽きるってw
えw 嬉しくない?w

2009/10/05 (Mon) 21:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

