わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

ひねくれ虫

author photo

By美和

身体も心も不調で低迷が続いていた。
もうね、ひねくれ虫が暴れて暴れて手に負えないの。
ただ今までと違うところは、自分がひねくれているということを
ちゃんと自覚していること。
私はひねくれ者だと言いつつも、それを認めることが出来ずに
長いこといたんだけど、今はもう認めてしまっている。
更に、ここ数日の間に、どれだけ巨大で手ごわいひねくれ虫を
腹の中に飼っているかということをとっても痛感させられていた^^;

で、何故ひねくれ虫が急に暴れだしたのか・・・?

ここんとこ、1つ1つはちっちゃなことなんだけど、
自分の不必要さ・・・みたいなものを感じることが重なっていた。
私は役立たずだと。
どうやらこのひねくれ虫は、自信喪失という気持ちと
仲良くお手々を繋いでいるらしい。

もうね、見るもの聞くもの起こる出来事全てが信じられない。
何もかも、悪い方へ悪い方へと考えてしまう。
それにね、想いの現象化ってすごいよ。
それも、すごく実感することになった。

気持ちを切り替えようとして、PCの前に陣取って
スパイダソリティアなんてやってたんだけどさw
今までにない有り得ないくらいの連敗の記録を作ったよ(苦笑)
で、止めればいいのにさ、自棄になってやり続けてさ。
どんどん記録更新してくわけw

仕事でプチ出張に出掛けた時も、途中でジュースを買ったら
全然関係ないのが出てくるし・・・しかも超怪しいし・・・w
これ、見たことある? 
http://www.dydo.co.jp/product/hukkokudo/

なんでだよ・・・(ーー;)と思いつつ、タバコを買おうとしたら
売り切れさ。
ため息つきつつ車に戻ったら会社から電話が入っていて
掛けなおしたら、「書類一式会社に忘れてますが・・・。」

「・・・・・・・・・・・・。」

もうほんとヤダ!!!!!
半泣きで書類を取りに会社に戻ったよ。
やること為すことすべてが裏目に出てほんと悲惨だった。
何もかもをリセットしてしまいたくなった。
(低迷してない時なら笑い飛ばせるようなことなのにね)

こういう時こそ笑顔!と思っても出来るもんじゃない。
なんたってすべてひねくれてしか受け取れないんだから。
ほんと私って自分に自信がないんだなって思った。
自分を好きになる、どんな自分も受け入れるってところから
まだまだ程遠いんだなって。

ぐるぐるにハマってしまってどうしようもなくなって、
そんなことを一体何度繰り返したら出口を見つけることが
出来るようになるんだろう・・・?
そんなことを思っていた時に、ふとこんな想いが過った。

出口なんてないんじゃないか・・・?

どこかに出口があって、そこを見つけさえすれば
脱出出来るように思っていたけれど、違うんじゃないかなって。
出口も入り口もない。あるのはこのまんまだけ。

面白いことに、この想いに自分自身で妙に納得した時から
少しずつ抜けてきた。
今は、これもあれもひねくれ虫だったのねーって自覚が
持てて良かったなーなんて思えてる。
修正は気づいた時から始まるって言うしね^^

あとは体力の回復だな^^;
彼の風邪が治らなくて、毎晩のように夜中に咳き込みが
ひどくて、かなり寝不足なんですわ(>_<)
今夜は出張でいないので、早々に寝ることにします。
ZZzz(_ _*).。o0O○《自信回復したぞーっ!ムニャムニャ・・・》

↓いつもポチと温かい心をありがとう^^

Share

Comments - 8

いかぽ  

うぷぷ♪
そのジュース楽しそう~。


私はここんとこ一日おきくらいに不調だよ。
あおさんは文章で読む限りは不調に見えないんだけどな。
なんというか、、、エネルギッシュ^^
抜けてから書いてるからかなあ。


近いうちに石鹸注文します。
よろしくね^^

2009/10/08 (Thu) 22:38 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266いかぽさん

おはよ~っ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
きっとね、普段だったらオオウケするサイダーなのよ。
絶対ネタにしてあちこちで言いまくるw
マイナス思考っていうのは、全てを虚しくしてしまうのね^^;

一日置きってのもきっついなぁ・・・(>_<)
上がり下がりが激しいと体力も気力も
かなり消耗しちゃうでしょ。。。

そだね、昨日これを書いた時点ではもうかなり
抜けていたんだよね。
まだ完全ではないけど。
夕べも熟睡出来ずに何度も起きたしね^^;
今はねー、妙に心が静かだよ。
多分今日は一日殆ど起伏がないんじゃないかな。

石けん了解です♪
いつもありがとうね^^
近々また仕込んでおきますのでヨロシクです☆

2009/10/09 (Fri) 08:04 | EDIT | REPLY |   

シエラ  

普段なら平気なことも逆手にとって、感動もなくなって・・・私もたまーにあるよ。

私はズルイから、当たれる人に当たる(サイテー!)
ま、ダーリンしかいないんだけどさ。
ダーリンがお気に入りで使っている、期間限定の口癖も、いつもは一緒になって言ったりできるのに、「うるさいんだけど?」なんてことを言ってしまう。低迷していることの尻拭いをさせようとしてンの。

激しく落ち込んでいたとき、私も出口はないんだと理解したよ。

ただ淡々と、事が起きているだけなんだもの。

自分にとって都合のいいことが起きている時は、それを感じ尽くしているだけなのに。

>今は、これもあれもひねくれ虫だったのねーって自覚が持てて良かったなーなんて思えてる。

そうそう、それそれ。それが自分を愛する、認めるってことなんじゃない?でもって、それこそがポジティブ。

どう考えたって楽しくない状況で笑えるのってポジティブじゃなくて気持ち悪い。

ダメな自分が大好きになるのが、自分を愛するとか認めるんじゃないんだと思う。
基本的にどんな自分もOKなはずなんだけど、そう思えない時だってあるじゃん?
それが正直な気持ちなら、それはそれでいいんだよね。

ダメな自分がいるなぁー、って、ああ、こういう自分がダメだって私は思うんだなぁーって思えたら、それでいいんじゃないかな。

必要以上のことを抱え込まず、
心配を飛ばしたり、先取りせず、
昔の荷物を後生大事に持たず、
同じ石につまづいたことなど忘れたかのように、起きることを淡々と、かつ、ジタバタもしつつ体験していけたらいいな。(理想は高いほうがいいよね)









2009/10/09 (Fri) 13:21 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266シエラさん

ばんにゃ~っ♪

ダーリンはまぁ・・・そういう使命もあるのでしょうw
私は八つ当たりってあまりしない。
っていうか、当たれる人がいない。
あw してるw
ネットの友達に愚痴聞いてもらってる♪
すんごく助かってる。

>ただ淡々と、事が起きているだけなんだもの

そう、そうなの。
出来事に良いも悪いもないのよ。
自分にとっての都合や好き嫌いの問題があるだけ。
とんでもないところにはまったと思えてしまうけど、
実は自分は今までもここにいてこれからもここにいるのよね。
抜け出すのは、自分の中の問題のみ。

それがわかっていたからといって
事はそう簡単には運ばないんだな。
まぁ、簡単に運んでしまっては本末転倒なんだろうけどさ。
それもわかっていたって、嫌なものは嫌で
辛いものは辛いんだよね。

>基本的にどんな自分もOKなはずなんだけど、そう思えない時だってあるじゃん?
それが正直な気持ちなら、それはそれでいいんだよね

そうなんだよねー。
それが”自分”なんだもんねぇ。
ところが、こうじゃいけないあぁじゃいけないって
自分で自分を追い込んでしまうわけだ。
そしてにっちもさっちも行かなくなって
自分の中だけで処理しきれなくなって
あの人がこの人がこれがあれが・・・ってw

体験するために生まれてきているんだもんねぇ。
なのにそれが嫌だってジタバタしてるってさ、
考えてみたらすんごいわがままだよねw

まぁ、つまるところまだまだ経験値が足りないってことか。

2009/10/09 (Fri) 18:33 | EDIT | REPLY |   

素。  

アレだろ?一貫して不味いヤツ。


2009/10/09 (Fri) 19:14 | EDIT | REPLY |   

あふぉ  

ウルトラサイダーはチビが好きでたまに買わされるわw
他も見たことあるぞww

2009/10/09 (Fri) 20:03 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266素。

ばんにゃ~♪

(*´・ω・):;*.':;ブッw
そうそう、お世辞にもおいしーとは・・・w

で、素はあれを敢えて買ったんかぃ?w


2009/10/09 (Fri) 20:28 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266あふぉさん

ばんにゃ~っ♪

あー、お子様は好きかもねぇ。。。
(パッケージが)
でもさー、その自販機にこのサイダーの
見本がなかったのよ。
なのに出てくるってどういうわけ・・・w

2009/10/09 (Fri) 20:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

