わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Share

幸せ三連休♪

author photo

By美和

三連休、娘と息子に会いに札幌へ行って来ました^^
今回は二泊だし、夕方に着くようにゆっくり行けばいいなぁと
思っていたのだけれど、例によって夜勤から帰ってきた彼に
起こされ・・・w そのまま朝4時過ぎに出発~♪

途中に寄ったサービスエリアで軽食をとり、
ちょっと休んでいくかぁ~・・・がっ!!!
なんと、そこの駐車場で二人して二時間も爆睡w

それでも1時ごろには札幌に着いたんだけど、
「小樽観光でもしてくるかぁ^^」と彼が言い出したので
そのまま小樽へ直行。
もしかして、最初から考えてくれていたのかも。。。

北一硝子をくまなく見て周り・・・。
彼がコレ↓(ブレスレット)をプレゼントしてくれました420

091124_1946~0001 

これね、好きなチェーンを選んでその場で作ってくれるんだよ^^

それからちょっと休憩しようということでカフェへ。

091121_1438~0001 

ここは、三号館の中にある『北一ホール』というお店。
ここの灯りは全てランプなんですよーっ!
すっごく素敵な雰囲気のカフェでした。
携帯の写メじゃ、わかりづらいね^^;

091121_1442~0001 

こーんなおっきなクリスマスツリーもあったよ☆

小樽を二時間ほど堪能(目の保養を)してからまた札幌へ戻り、
今度は、『白い恋人パーク』へ連れて行ってくれました!

091121_1605~0001 

ちょっとわかりづらいかもだけど、5人のコックのお人形が踊って
歌を歌っています♪

091121_1646~0001 

日が沈むと、こんな風にライトアップ。
ここは、めちゃめちゃ楽しくて素敵なところです。
北海道へお越しの際は、是非足を運んでみてください^^

娘と息子は“o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!でした。
余命一ヶ月と宣告されたはずのショコラも元気だったよ♪
サスケは、とんでもないデブ猫になってました・・・w

すごく楽しい三日間だったーーっ!^^
だけど、もう疲れ切って夕べは二人して9時には爆睡w
それでも疲れが抜けきれず、午前中の仕事はしんどかった^^;
用事で外で出かけた時に、仕事中の彼を発見。
用事を終えてからコンビニに立ち寄り、ドリンクを買って
彼に届けました(ちょっと高めのヤツねw)

夕べ寝る前にこんなことを言ってくれました。

「俺が幸せにしてやるからな。今までのことは全部忘れてさ、
  毎日笑って暮らせるように、これからいっぱい取り戻すぞ。」

今日彼は夜勤です。
一日休みを取って、素敵な時間をプレゼントしてくれて
本当にありがとう・・・と感謝の気持ちでいっぱいです・・・^^

↓ポチっとしていただけると嬉しいです♪

Share

Comments - 18

ばおばぶ  

おぉ~!らぶらぶ~~v-10
ごちです(そればっか。。。)

でっかいど~は、どこを撮っても絵になる気がする~。
色が違うの。(あ、腕もね~v-14

ブレスかわい~!!。
これも硝子なの??。

2009/11/24 (Tue) 22:28 | EDIT | REPLY |   

ここっち  

メッチャ幸せな気持ちで読ませてもらったよ。

これから。。ドンドン幸せになれるよね。
今までも、充分幸せやったはずやけど。。v-415

一緒に手を繋いで。。幸せ街道まっしぐらやねv-439

みんな元気でよかったし、綺麗な写真も感動です。

そして、素敵なプレゼントに感謝と愛やねv-352e-266

2009/11/24 (Tue) 22:45 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207ばおばぶさん

ばんにゃ~っ♪

うふふ。。。w
いえいえ、お粗末さまです?w

色が違うん???
あーやっぱね、携帯カメラはカシオがいいですよって
auのおねーさんが言ったので、それ買ったからかしら(*´ェ`*)(違w

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ブレスも硝子なんだよ~♪
硝子細工やアクセサリーを作っている工房も
見学してきたんだよ^^

2009/11/24 (Tue) 22:51 | EDIT | REPLY |   

タコたん  

よかったね~♪幸せのおすそ分けいただいた気分です

写真もどれもステキに撮れているじゃないですか^^

猫ちゃんも元気でなによりです♪

2009/11/24 (Tue) 23:04 | EDIT | REPLY |   

aya  

ごち・ごち・ごちそうさまで。。。ごりゃりんすぅ~~(^○^) ラブラブ~♪
わたいにも幸せのお裾分けおくれ!(笑)
外は寒くても心はホットだねぇ~^m^なによりですわ^^

2009/11/24 (Tue) 23:49 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207ここっちさん

ばんにゃ~っ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
もっともっと幸せになれるね。
なれる・・・というよりは感じられるようになるね。
今までも幸せだったのに、どこか自分でブレーキを
掛けていたんだと思うわぁ。

ブレスレットはSURPRISEでした^^
まさか買ってくれるとはーっ!
そういえば昨年も今頃ペンダント買ってもらったよなぁ。。。

これを買ってくれた時に、私が肌身離さず
大事にしているピンクシルバーの指輪を見て
「それも、ごつすぎるんだよなぁ!」って
言ってたので、今度は指輪かなぁ?^^
はっはっはw

2009/11/24 (Tue) 23:50 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207タコたん

ばんにゃ~っ♪

ありがとう^^

また、ニアピンの温泉行って来たの。
タコたーん!と心の中で呼んでたよ^^

ほんと、ショコラは思った以上に長生きしてくれています。
病院の先生に言わせると、サスケのお陰なんだって。
隙を見ては、ショコラのエサを横取りしてるけどねw

2009/11/24 (Tue) 23:58 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207ayaさん

ばんにゃ~っ♪

いやいや、お粗末さまで~w

>わたいにも幸せのお裾分けおくれ!

これねー、リアル友達にも言われるさ^^;
つーか、ayaさんも幸せでしょうがっ!w

そだねぇ。
今までの人生の中でこんなに幸せ感じたことって
ないかも知れない。
彼のお陰だよね^^
それと、頑張った自分のお陰♪w
そして、こうして応援してくれる
みんなのお陰だね。

2009/11/25 (Wed) 00:02 | EDIT | REPLY |   

シエラ  

もうなーんにも言うことありませーん♪

もし、また凹んでしまうことがあったら、
この日のことや、彼の言葉、それを聞いたあおさんの気持ちを思い出してネ。

あんな時やこんな時、ちゃぶだい、引っくり返さなくてよかったー。(って他人の私が思ってる)

どんな嫌なことも、けして無駄にはなってないんだね。
それらがなかったら、こんなに幸せを深く感じることはなかったかもしれないし、それを乗り越えた自信が、どんどん積み重なるんだよね、きっと。

小樽も北一硝子も懐かしいなあ。

2009/11/25 (Wed) 09:28 | EDIT | REPLY |   

まゆみ  

こんにちは~
楽しい旅の様子、いいね、いいね♪
こっちまでウキウキしながら読んでましたよ~
何時に出発しようが、どこで寝ようが、
いや~ほんと、アツアツぶりに、こっちまで嬉しくなるわぁ。
ほんとによかったですねぇ。
色々あって凹みながらも、二人で乗り越えてきたんだよねぇ。
何もかも無駄になったことなどなくて、着実に歩んできて今があるのね!
これからは、むずかしいこと考えすぎないで、
笑顔で過ごせる毎日を過ごせたら
その積み重ねでいっぱい幸せ気分になるね。
素敵な写真から一足早いクリスマス気分も味合わせていただいたし、ありがと~
私も彼を幸せにしてあげなくちゃ~(笑)


2009/11/25 (Wed) 14:32 | EDIT | REPLY |   

はな  

いやぁ~~んv-343素敵やん!
Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Loveやん!
読みながらニヤケテしまったよ(笑)
でも、本当に私まで幸せ気分に浸れたわ。
ありがとう♪(#^ー゜)v

白い恋人パーク、これは是非とも行きたいね!!
北海道にはクリスマスが似合うなぁ~~e-266
行きたい!!

2009/11/25 (Wed) 16:43 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207シエラさん

ばんにゃ~っ♪

そうそう、凹んだりむかついたりした時は
いつもこういうことを思い出すようにしてるのよ。。。
でも、そういう時って、だって・・・とか
だけどさーーっ!ってなるんだよね・・・汗。

ほんとにね、ちゃぶ台ひっくり返さなくて良かったw
と思うと同時に、すぐまたひっくり返したい
気持ちがうずうずと湧いてくる・・・。
これ、本当に困った癖だよね(>_<)

乗り越えた自信は確かに積み重なるね。
今は、ちょっとやそっとのことでは
以前みたいに恐怖との戦いにはならないもの。
それでもまだ、心に塊があるけどね。

2009/11/25 (Wed) 17:34 | EDIT | REPLY |   

ひ~  

ちょっとラブラブしすぎなんじゃないの~?笑
彼、小物買うの好きなのね(^^)

気分が落ちてる時に、幸せな時の"思考"に持っていくとどうしても無理がある気がする。
『大好きな彼の"キライな部分"』
それでいいじゃんって思うと気が楽だ~w

2009/11/25 (Wed) 20:55 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207まゆみさん

おはよ~っ♪

うふふ~っ!ありがとう^^
何度も投げ出したり逃げ出したりしたくなりながらね^^;
今でもまだそういう部分はあるんだけどさ、
それって、私の心の問題だよなぁって思ってる。

>これからは、むずかしいこと考えすぎないで、
笑顔で過ごせる毎日を過ごせたら
その積み重ねでいっぱい幸せ気分になるね。

そうなの。
でも、その単純に思えることが難しいの(>_<)
昨日も、友達に考えすぎるなっ!って怒られたばかり・・・汗。
だけどね、ようやくまゆみさんが仰ってくれたことを
受け入れられるようになってきたんだよ^^

まゆみさんも、いっぱい彼を幸せにしてあげてください♪
イコール自分が幸せになるということですから^^

2009/11/26 (Thu) 08:24 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207はなさん

おはよ~っ♪

ありがとう^^
自分の幸せで誰かも幸せ気分になってくれる。
それってすごいことだよねぇ。
そしてありがたいことだと思います(シミジミ)

白い恋人パークほんとお勧め!だよー。
美冬も売ってるしねw
なんていうか、見所がいっぱいあるよ。
そして、可愛い・・・(*´ェ`*)ポッ。。。

クリスマス、今年はツリーを飾ろうね^^と
話していますv-255

2009/11/26 (Thu) 08:28 | EDIT | REPLY |   

いかぽ  

うーー
なんかすごく嬉しくてあったかくて
涙出ちゃった。


幸せになろうね。
私も幸せになる。

2009/11/26 (Thu) 10:18 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207ひ~ちゃん

ばんにゃ~っ♪

いやいや、全然しすぎじゃありませんw
小物は、本当に買ってくれるねぇ。
最初の頃はそういうの買わない人だって
言ってた気がするのだが・・・。
身につけるものって、独占欲の現われっていうじゃん?
もしかして・・・w

>『大好きな彼の"キライな部分"』

あー、これいただきっ!!!
そうなんだよね。
あれをしてくれたから、これもしてくれたからといって
今の自分の中に湧き上がってくる感情を抑えこんだり
誤魔化したりする必要はないんだよね。
それをすると苦しくなってしまうもの。
ありがと^^

2009/11/26 (Thu) 17:43 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207いかぽさん

ばんにゃ~っ♪

ありがとう・・・^^

きっと私達はそのまんまでいれば幸せなんだよね。
だけど、自分でそれに蓋をしちゃう癖がついてるの。
ただ、それを開けてあげるだけでいいと思うんだ。
まぁ、それが中々難しいんだけどさ^^;

うん!
いっぱい幸せになろうね♪

2009/11/26 (Thu) 17:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。