わたし学

ARTICLE PAGE

やらかしてますw

author photo

By美和

昨日、別ブログの方にもUPしたんだけど、ダイソーに行って
材料を買い込んできて、ツリーの飾りを作りました♪

091129_1929~0001 

まぁまぁ可愛く出来てるでしょ?^^(自画自賛)

リボンを作る&留めるためにキラキラモールを
買ってきたんだけど、家に帰って見たら、ないっ!!!
なんでぇーーーーっ?!!
あちこちいくら探しても見つからなくて
でも、レシートにはしっかりと載ってて・・・。
どこかで落としてしまったらしい・・・。。。。。。(×_×;)
ってわけで、再度買いにダイソーまで走った私です^^;

なんか最近そそっかしいんだよねー・・・。
誰?前からだろ?!って言った人はw

今日もね、会社で思いっきりやらかしたさw

用事があって二人の従業員に電話を掛けたの。
Aさんは、”只今電話に出ることが出来ません・・・”
で、もう一人のBさんに掛けたのね。
電話には出てくれたんだけど、どうも声が違う。
なんかちょっと聞き覚えがある気もしたけれど、
私が掛けた(と思ってる)相手の声とは明らかに違うんだよね。

で、恐る恐る「Aさんですか?」と聞いたら「違います。」
との答えが帰ってきて、げ・・・と思いつつ謝って
電話を切ったんだけどさ。

なんでぇ???と思って再度電話番号を見直したけど
間違ってないのよ。履歴を見てもその番号が載ってる。
おかしい!!!なんで???
で、後輩まで巻き込んであーだこーだと確認作業w

そのうち、ハッ!Σ(゚ロ゚*)!! と気がついた・・・。

Bさんに掛けて、Aさんですか?ってやったんだよ・・・w
まぁ、読んでてわかった人も多いよね、きっとw

それに気がついた私はもう大爆笑!!!
事務所中に響き渡る大きな声で笑いまくったw
後輩から、「ちょっとおねーさん、自分のやらかしたことで
大爆笑しないでくれる?ww」とか言われても止まらないw

その後がまた悪いw
改めてBさんに掛けなおして開口一番。

「ちょっとー!なんでBですって言ってくれないのさ!w」

責任転嫁も甚だしいとはまさにこの事だぁねw

やー、楽しかった♪(いいのか?w)

↓ポチッとしていただけると嬉しいなっ♪

Share

Comments 8

ひ~  

ここ2・3日、わたしもAさんとBさんを間違っています。
Aさんの話をしてるのに、頭の中ではいつの間にかBさんを想像しながら喋ってる。
だから途中で話が噛合わないw

知り合ったばかりの人で、なんとなく雰囲気が似てるんだよね~(いいわけw)

2009/11/30 (Mon) 23:09 | EDIT | REPLY |   

シエラ  

ぶはは。あおさんでもそうなんだね。
ま、私じゃ日常茶飯事だけどさ。勘違いしているときって真剣に思い込んでいるから、ワケわかんないんだよねー。


今朝は、朝一でFAXをしたあと、図面をコピーしたのよ。
100枚ぐらいあったかなあ。

うちは複合機だから、コピーとFAXを切り替えるだけで操作は同じなの。コピーしている間、他のことをしていたら、コピー機が何か言ってるじゃん?

「ハッ!!!」

と思ったら、コピーじゃなくてFAXしてたんだよ・・100枚も。しかもA3サイズ・・・・・
もし大事な取引先に100枚のFAXって嫌がらせだよね。

「おかけになった電話番号は・・・・」

宛先を指定しないままスタートしたのが幸いだった。

(昔、年賀状を一般郵便のポストに投函して、年内に取引先に届いちゃったこともあるでよー♪)

2009/12/01 (Tue) 09:16 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344ひ~ちゃん

ばんにゃ~っ♪

ぶははw
ひ~ちゃんも中々・・・(後は言うまいw

知り合ったばかりだとそういうこと
ありがちだよねー。
私もそんなようなことあった気がする!

2009/12/01 (Tue) 17:25 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344シエラさん

ばんにゃ~っ♪

ま・・・負けたw
さすがの私もシエラさんには敵わないわぁw
(勝ち負けの問題?w

思い込みってほんと手に負えない。
これ、こんなに激しくなくても
結構そこここでやってるのかも知れないね^^;

>宛先を指定しないままスタートしたのが幸いだった

何が幸いするかわからないね・・・w
だけど、100枚送らなくて本当に良かった。
他人事ながら(´▽`) ホッとしたりして。

年賀状は田舎の場合、一般郵便とかそんな風に
分かれちゃいないので・・・。
期限を守って、尚且つまとめるとかしないと
年内に着いちゃうこと確実よ♪
(経験があるらしい)

2009/12/01 (Tue) 17:29 | EDIT | REPLY |   

サラぴょん  

こういうのちゃっちゃと作っちゃうなんて
あおさんってまめだし、器用だよねー

・・と同時におっちょこちょいでも
あることは薄々感づい・・(以下省略w)

我が家のクリスマスの飾りつけって私がちびっこの
ときの記憶しかないなあ
私もちったーあおさんみたいに手作りものに
目覚めればいいのになぁ

2009/12/01 (Tue) 21:06 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344サラぴょん

ばんにゃ~っ♪

えw マメで器用で素敵だって?w
(そこまで言ってない・・・by サラぴょん

と、同時におっちょこちょい???
読まなかったことにしようw

ツリーいいよぉ♪
何が?って聞かれても困るんだけどさ。
なんか癒されるの^^
〇百円で買える時代だからさw
ちっちゃいのでも買って飾ってみては?

2009/12/02 (Wed) 17:29 | EDIT | REPLY |   

タコたん  

自分のミスを自分で笑い飛ばすっていいよ~!
そういう笑い飛ばせるほのぼのした(?)ミスはOKさぁ♪

ブワッハハ!(▼◎▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!

ツリーの飾りもステキ
季節を感じますねe-234

2009/12/04 (Fri) 23:36 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344タコたん

(´∀`)ゝ” エヘヘw
笑い飛ばせるミスは楽しいよね♪w
ただ、この頃のボケはそれだけじゃ
終わってない気もしないでもない・・・汗。

ツリーはもうちょっと進化しました^^
これで完璧~♪と思っていたのに、
昨日娘に、なんか物足りない・・・と言われたよ。
(´_`)エー・・・・・w

2009/12/06 (Sun) 10:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply