わたし学

ARTICLE PAGE

受け取り上手は与え上手

author photo

By美和

このところ、気づき&手放しキャンペーンにより、私はもうこの先
以前みたいに落ち込むことがないかもなぁ~^^なんて思ってたけど、
昨日、再び危うくガッツリ落ちてしまうところだった^^;

キッカケは、微々たる二万円のボーナスを全額カットされたこと。
それでなくても勤務日数の調整があり、日給の私は減収となっている。
でも、何よりもそのことについて一言もなかったことが悔しかった。

たかが二万ぽっち、言うほどのことでもないだろう。
出なけりゃ、あぁ、出ないんだなってわかるだろう。

そんな感じなのだとしたら、バカにしてるよねー。
私は、給与(賞与)計算の仕事をしているから嫌でもわかるけれど、
同じくカットされた御局様や後輩はわからんよね。

まぁ今は、以前のように三日も落ち込んだりすることはないw
会社がいくら私達を軽んじていても、私達自身の価値とは
何の関係もないのだと知っているからさ^^

それでもこの年末、二万の減収は結構きつい。
一旦は納得し、今の自分に出来ることをやればいいや!って
思ったはずなのに、帰って来てからまた鬱々とした気分が
蘇ってきてしまった。

そんな時、息子から電話が入った。

長くなりそうなので、この先は追記に書きますね^^;
このまま閉じる方は、ここでポチっとしておいてねん♪

今まで、ここでは息子についてあまり触れてこなかったけど、
遠く離れた札幌に住んでいる息子は、今は仕事をしていない。
今まで蓄えてきたお金で細々と生活をしていたのだけれど、
それも底を尽きてしまったんだよね。

今年になってから就活はしていたのだけれど、当たって砕けてを
繰り返し、やっとの思いでありついたバイトも、店長が変わってから
どうも、折り合いがうまく行かなくなり先月末でクビになってしまった。
ヤル気も根気も、生きる気力さえもなくしてしまっている息子は、
「もういいよ。死んだほうがマシ。」を繰り返すようになった。

お金もない、住んでいるところも契約が切れるという。
どうにもならないので、とりあえず帰ってくるように説得していた。
ここに帰ってきても、就職のあてはない。
私も仕事柄、よくハローワークに行くのだけれど、
今は、求人さえも殆どない状態なんだよね(>_<)

息子自身もそのことはわかっていて、帰ってくるのをためらって
いたのだけれど、ようやく決心したらしく昨日の電話で
今月一杯で帰るから・・・と言ってきた。

団地をそのままにしてあるので、住むところは心配ない。
食事は、ここで一緒に取ればいいと彼も言ってくれている。
けれど、これから益々寒くなってくるし、灯油代や水道光熱費、
その他もろもろとお金が要りようになってくる。

今現在、毎月手取りで10万に満たない収入でやっていけるのか?
息子の食事代として、あと一万円を生活費として出さなくちゃとか
札幌からこちらに帰ってくる引越し費用のことだとか
色々と考えていたら、段々暗くなってしまったんだよね・・・。
それでも、何とかしなくちゃならない。

彼にも、この先は私の分の無駄遣いは抑えるようにするから
何とか一万で勘弁してもらえるかな?^^;なんて話したり、
どこの運送屋さんが安くやってくれるかな?なんて言ったり
していたのだけれど・・・。

私の話をあまり愉快とは言えない顔で聞いていた彼が、
たまりかねたように、大声を出した。

「どうしてそういうことを言うのよ?!」

彼の目から涙がこぼれた。
びっくりした・・・。

食事代なんていいんだ。引越しだって俺の休みに合わせれば
いいだろう?!なんで行ってくれって言わないのよ!
何のために一緒にいるのよ!良いことばっかりじゃないんだ。
だけどこの道を選んだんだから一緒に苦労していこうや!
頼むから、俺の家族もお前の家族も同じように考えてくれよ。

泣きながら彼はそう言った。

・・・思い出したら泣けてきた・・・(;-;)ウルウル

私は私で、極力彼に迷惑は掛けたくないと思っていた。
私の息子のことで、彼に余計な負担は掛けたくなかった。
だけど、その想いが彼を傷つけてしまうことになったんだ。

お前は何でも一人で抱え込みすぎるんだ。
お前の子供が気楽にここに来れるように、俺は出来るだけ
楽しいことをしたり話したりするから。
お金がないならパチンコだってちゃんと止めるから。
何とかなるって!考えてたって始まらないだろう?
俺が何とかするんだから大丈夫だから!

そこまで言われてもまだ私は、本当にいいのか・・?という
考えを捨てきれないでいた。
こんなに甘えてしまってもいいの?本当にいいの?

答えは YES!だ。決まっている。わかりきっている。

私は受け取ることに慣れていない。

親にさえも、電話を使うなら電話代を払えと、学校へお弁当を
持っていくなら、おかず代を払えと言われて育ってきた。

そんな私は、受け取ることに対して申し訳なさが先に立つ。
本当は、ここを出て息子と二人団地で暮らすことが
一番いいのかも知れないとまで考えていた私。

正直、今でもまだ受け取っていいのか?という想いがある。
けれど、私は喜んで受け取っている振りをしようと思う。
彼を傷つけたくないから、悲しませたくないから。
私が受け取ることが彼の喜びだから。
そして、その振りはいつしか必ず本物となるから。

彼が私が彼を頼らないのを嫌がるのは、私のそういう部分が
嫌いだからとかではなく、頼ってもらえない自分が情けなく
思えてしまうのが嫌だからなのだろうと思う。
私が頼り、甘えることによって彼もまた、自分に対する
自信や安心感が生まれるのかもと感じています。

受け取り下手な私は、与え下手でもある。
そんな私のために、彼を遣わせてくれた神様に感謝します・・・^^

↓ポチっとしていただけたら嬉しいなっ♪
Share

Comments 28

響  

こんばんは。

受け取る振り・・が、あおさんにとって丁度いいスタートならそれでもいいと思う!
彼があおさんの心のキャッチャーミットになろうと
しているのは本当だと思う。
彼は 『男になろう』としているんだよ。
愛する者を支える器になろうとしてるんだ。

男にしてやってくれい!!

それをみて息子さんが学ぶこともあるとおもうよ。
当面父親代わりもしてもらいなよー!
代りではなく、もー父親でもいいじゃーん。

これいい話じゃー。泣けてくる。

息子さん、頑張ってるね。
きっと世の中に自分の居場所あるのかって
落ち込んでしまってるよ・・ね。

あおさんの愛情で包んであげて~。
彼も息子さんを包んであげたいんだよー。

好展開期待!

2009/12/09 (Wed) 21:39 | EDIT | REPLY |   

ここっち  

読んでいるとね、本当に順調に愛を育み歩んでいるなぁ!

あおさん、、幸せ街道まっしぐら!やね。
息子さんの心配も色々あるけど、一人じゃないし
彼も家族も・・みんな一緒と思ってくれている。
昔に比べて大きく成長されたよね。
あおさんが側にいてるからかな?^^
今度は、あおさんが受け取る幸せに向かって行ってね。

感動して涙が出てます。ウルウル。。v-406

2009/12/09 (Wed) 22:53 | EDIT | REPLY |   

aya  

こんばんは~^-^
あおさんが、彼の立場なら どう言った?
きっと同じ事をいったのではないでしょうか。。

甘えることが下手というかできない。。
それは私も何度もけつまずいた部分だけれど
なかなか抜けない癖みたいなもので。。
相手の重荷になるのでは。。そういう「遠慮」というものが
心付き合わせた者の間では よけいに寂しさを与えてしまうものになるときもあるよね^^

自分から言い出せない事を、そういう気持ちを彼は汲んでくれて
彼の口から発してくれたことは彼の思いやりなのだから ありがたい。。
恩返しはいつでもどこでもできるんだよ。。
他人だけれど、心まで他人行儀な関係ではいけないものね。^^
自分が愛する人を幸せにしているという気持ちほど
支えになるものはないのかもしれない。。
幸せそうな笑顔が何よりの宝物に違いないのだし。。^-^
マイナスと思える出来事が より互いを強くしてくれたのだと思えたら、
それに変わるものなどないのかもしれない。
また一つ深みを知ることができたのだと思ったらね^^

2009/12/09 (Wed) 23:27 | EDIT | REPLY |   

planetarymoon  

いやもう涙涙です
彼って器の大きい方ですねi-80
もう何も心配することないです!!
今回は彼の気持ちに応えて
甘えちゃってください☆

受け取り下手は同じだからすごく分かるの!!
もしかしてあおさんも長女とか?
そのブロックはゆっくり外していきましょうi-236
これも手放すもののひとつとして♪

息子ちゃん近くになって嬉しいですねi-178
いっぱいハグしてね!!

2009/12/10 (Thu) 01:27 | EDIT | REPLY |   

シエラ  

あおさんから、息子ちゃんの話を聞いた時、
「彼に助けてもらえばいいのに」と思ったの。
あおさんが、息子ちゃんのためにアパートに帰るとか、彼は黙ってみているわけがないもの。

だけどそれは、あおさんと彼が、二人で一緒に開く扉だもんね。

そして見事に、「バーーーンッッ!」と彼が、涙とともに開けてくれた。ああよかった・・・・
その開いた扉を、あおさんが笑顔で通り抜ける。彼の手をとって。(もう勝手に妄想)


私も受け取り下手だった。
姉妹の真ん中だけど。

だけど大丈夫。こうやって、
まだココに受け取り下手なところがありますよー
って教えてくれる出来事が起き、
両手一杯に、あおさんに差し出したいものを抱えた人が待っている。

甘えないということが、美徳だと信じて大人になったんだもの。
甘えるって、受取るって、どこまで掘り進めていいか、加減がわからないんだよね。仕方がないよ、いいんだよ。


彼は、あおさんと一緒にいるようになって、ずいぶん心
を耕されてきたんじゃないかなと思うよ。あおさんも同じなんだろうね。
ふかふかの土壌ができていくんだよね。

この日の彼の涙を私は忘れないよ(なんでアンタが・・)






2009/12/10 (Thu) 09:51 | EDIT | REPLY |   

はな  

(T-T) ウルウル

ほんと、ほんと!
みなさんが仰るように読んでて涙が出るよ!

甘え下手な私にはとてもよくわかる。
でも、甘えっぱなしはダメだけど、甘える事も時には必要なんだよね。
彼がココまで言ってくれるって、ほんと幸せだよ。
少しずつ甘える事を勉強していけばいいんじゃないかなぁ?
息子さんもあおさん達を見て学んでいく事も多いと思うよ。
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

2009/12/10 (Thu) 11:50 | EDIT | REPLY |   

ひ~  

みんなのコメント、ウケたw
笑わせてもらいました。
そして、この話を聞いたときには同じく泣いちゃいました^^

彼の懐は広くて深いよね~。
そうさせたのは、あおだよね~w

わたしも長女。受け取るのは得意じゃなかった。
そういうのがイヤで、「ありがと^^」と受け取ることにしてる。結構うまくなったよ。

日本人は遠まわしに伝えちゃうから、相手を外人だと思うといいよね~。
ストレートに言わないと伝わらないから。

わたしもこれからは感謝を伝えることに専念したいと思います^^

2009/12/10 (Thu) 13:08 | EDIT | REPLY |   

いかぽ  

私も泣いちゃったわ。


あおさんの考え癖、行動、よーーーくわかる。
きっとほとんど私も同じようにしていると思う。


彼が「もっと自分を頼ってほしい、信じてほしい」と思うのもよーーーくわかる。
夫がよくそう言うの。
私が悲しんでると、自分のダメさ加減を知ってすごく落ち込むって。


私たちが幸せを受け取れば、もれなく相手のためにもなっちゃうなんて
すごく楽しい作業だ。
うんうん!!

2009/12/11 (Fri) 10:10 | EDIT | REPLY |   

りんご  

お久しゅう御座います・・

感動しました!
私も皆さんと同意見!!

迷わず頼っていいと思います^^
いや、頼るべきです!

彼のためにも、あおさんの為にも。そして息子さんの為にもね。

一緒になると言うことはそういうことだもんね。

これから苦しいこともあると思うけど一人で抱え込まないでね^^
あおさんが「自分ひとりで・・」って考える分逆に彼を苦しめてしまうよ。

私も以前は自分で出来ることは極力一人で。ってしてきたけど逆だったなぁって今は思ってます。

小さなことでも面倒くさいって思うけど、なるべく主人に相談して二人で歩いて生きてくようにしています。

それがお互いの幸せの為でもあるんだって今は思っています。

そして親の幸せは子供にも影響するって信じてます。

「おれがする!」っていう彼の大きな胸に飛び込んであげてね^^

2009/12/11 (Fri) 13:49 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75響さん

おはよ~っ♪

>男にしてやってくれい!!

(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )スペシャルウンウン♪
そうだねぇ、ほんとそうだよね。

父親代わりもしたいと思ってくれているんだろうな。
だけど、親子って・・・w
息子も受け取ることが上手じゃない気がする。
実の父親とはうまくいってないというか、
その存在を否定(実際は自分の存在を否定)して
しまっているからね・・・。

そして響さんが仰るように、自分の居場所が
ないとも思えていると思う。
「死んだほうがマシ」って気持ちはわかるんだ。
私も本当に長い間そこにいたもの。

迷惑云々を置いておいても、やっぱりちゃんと
傍にいてあげたほうがいいのかも・・・とも
未だに考えてしまう。
娘には、団地に帰って面倒見てあげなよって
言われたの。。。
彼も本当は、ここに住まわせてあげられるのが
一番いいんだけどな・・・って言ってくれてるけど、
いかんせんワンフロアだしね(>_<)

息子を一人ぼっちにさせてしまうのは良くない気がするの。
だから、何か動物を飼ってあげさせたらどうだろう?とか
色々と考えてもいるんだ。

まぁ、息子も含めて色々話をしようと思っています。
ありがとうね^^

2009/12/12 (Sat) 10:45 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75ここっちさん

おはよ~っ♪

本当に幸せ街道まっしぐら!だよね^^
こんなに幸せで大切にしてもらっても
いいのだろうか・・・?って思っちゃう^^;

息子をここに呼ぶわけにはいかないので
団地に一人ぼっちにさせてしまうわけで・・・。
それもやっぱり考えてしまうんだよね。
仕事に就けて、友達も出来て・・・となってくれれば
一安心なんだけどね。
車もないし、この田舎じゃ足がなければどうしようもない。
そんな問題もあるしね。
ハローワークまでも、片道40キロあるもん^^;

彼じゃないけど、何とかなるさ!のドンと構えた
精神でやってみようか^^

ありがとうね^^

2009/12/12 (Sat) 10:51 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75ayaさん

おはよ~っ♪

私が彼の立場だったら・・・。
彼が言ってくれたようなことは言えないかもです。
そこにも遠慮心を持ってしまう気がする。
逆に、彼の方からこうしてくれ、ああしてくれって
言って来るだろうとは思うかな・・・^^;

”遠慮”に関して、彼と私のギャップがすごいあるんだよね。
普段、彼はしてもらってばかり・・・と良く言うの。
だけど私は何もしてあげられているとは思っていなくて、
お互いの色んなものの捉え方の違いが面白いなぁなんて
思ってたりもするんだ。

今回のように彼の方から言ってくれたことは
ayaさんが仰るように本当に有難くて・・・。
それだけ彼も、私にとって今以上に必要な存在に
なってゆきたいという願いが強くなってきているのだろうなと
感じています。

でもやはり、”他人”ってのが引っかかっていることも事実かな^^;
掃除のおばちゃんにもそれを指摘されたよ(>_<)
頼る相手を間違えてるって。

だけど、

>幸せそうな笑顔が何よりの宝物に違いないのだし。。^-^

これは本当にそうだよね。
彼自身も言ってたし、私も彼のそういう顔が見れると
本当に嬉しいもの^^

泣きながらそれを言ってくれた彼に対して
私は、いいのかな?という疑問を持ちながらも、
「うん、わかった、そうするね^^」って言ったんだ。
その時、本当に安心したような顔をしていたよ。
私は幸せ者だね^^

2009/12/12 (Sat) 11:05 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75planetarymoonさん

おはよ~っ♪

そう、私は思いっきり長女ですw
とは言っても弟の面倒を見た覚えはなく
面倒を見てもらっていた覚えはいっぱいあるw
だけど家の中では、母親役というか・・・。
家事全般やっていたよー。

引越しと食事に関しては、彼に甘えることにしました^^
彼もそれをとても喜んでくれているよ。

受け取らないことは、与えないことになるんだね。
それをすごく実感したよ^^;
私も受け取ってもらえなかったら悲しいもんなぁ。

息子、近くなるのはいいんだけど。
仕事見つかるといいなぁ。
ハグ・・・?
させてもらえないと思うが・・・w

ありがとうね^^

2009/12/12 (Sat) 11:21 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75シエラさん

おはよ~っ♪

>あおさんが、息子ちゃんのためにアパートに帰るとか、彼は黙ってみているわけがないもの。

そうなんだよねぇ。私もそれは思ってた。
だけど今でもやっぱり、息子を一人ぼっちに
させておくのは忍びないという気持ちもあるよ。
一人ではいたくないと思うんだ・・・。
誰かに傍にいてもらいたいと思う。
それをどうしていくかを模索中。

>まだココに受け取り下手なところがありますよー
って教えてくれる出来事が起き、
両手一杯に、あおさんに差し出したいものを抱えた人が待っている。

本当に!!!!!!!!!!
そんな人が現れるのをずっとずっと待っていて
本当は何度も現れてくれていたのかも知れないとも思うけど、
私はその手を取らずに来た・・・。
だから私は受け取るよ。彼にもそう言った。
彼は私を安心させたいんだよね。
それが彼自身の安心にも繋がるんだ。

小さい頃は、甘えることを放棄しないとやって
られなかったもの。
私は一人でいいんだ、一人で大丈夫なんだ、
一人の方が気楽なんだもん♪って思わないと
やってられなかったんだ。
だけど今はそうじゃない。
今はそんなことを自分に言い聞かせる必要は
ないものね^^

私も変わってきたけれど、本当に彼も変わったよね。
ずっと見てくれているからわかるよね^^;
だけど私達、良い方向に進んできてるよね。
それだけは自信あるよーっ^^

そして、事あるごとに色々とありがとうね。
いつも助けられています<m(__)m>

2009/12/12 (Sat) 11:46 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75はなさん

おはよ~っ♪

>甘えっぱなしはダメだけど、甘える事も時には必要なんだよね。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
その匙加減が難しいよねぇ・・・^^;
相手におぶさることと、支えあうことは違う。
そこをきっちり押さえておけば大丈夫だよね。
支えたいという想いすらも拒否してはいけない。
そういうことだよね・・・^^

うん、少しずつ勉強していくよ。
あったかいエールをありがとうねぇ!^^

2009/12/12 (Sat) 11:49 | EDIT | REPLY |   

ひ~  

あおの言ってること、わかる。
彼の気持ちは受け取った方がいいと思うけど
今は息子さんの心の状態が落ちてるから
息子さんの思考は『親に迷惑かけてる』って思いそう。
でも、寂しいんだよね。
少しの間、家に帰ることを彼が解ってくれるなら
回復するまで息子さんの近くにいてあげるのが
いいのかなと思います。
どちらも大切だもんね^^

2009/12/12 (Sat) 12:35 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75ひ~ちゃん

こんちゃ~っ♪
(おはようとこんにちはの境目は12時らしいw)

私も以前から比べると、そうとう受け取れるようには
なってきているんだよー。
最近もダウンジャケット買ってもらったしね♪
だけどまだまだ、相手がこうしてあげると
言ったものに対しては受け取れるけれど、
自分からこうして欲しい、ああして欲しいってのは
中々言えないんだよね^^;

感謝伝えようキャンペーンは順調かな?^^
彼の存在がいてくれてこんなに幸せ!と
言いすぎなほど言っちゃってね♪

2009/12/12 (Sat) 14:20 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75いかぽさん

こんちゃ~っ♪

受け取りたくても、与えてもらえなくて
受け取ることを諦めざるを得なかったから
受け取れ!って言われると戸惑っちゃうよね^^;

なんで?どうして?
(ー'`ー;)ウーン・・・いいのかなぁ・・・?
なんてのが真っ先に来ちゃう癖w

だけどやっぱり私達は個々であっても個々じゃない。
この世界には一方的なものなんて何一つないんだよね。
ないのに無理やり作り出しているのは一人一人の心の在り方。。。

自分が幸せになることで相手もまた幸せになる。
うん、ほんと楽しい作業だね♪

ありがとうね^^

2009/12/12 (Sat) 14:34 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75りんごさん

こんちゃ~っ♪
 
うおーっ!!お久しぶりっ!!
元気してたぁ?^^

>彼のためにも、あおさんの為にも。そして息子さんの為にもね

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
本当だね、みーんなが幸せになるんだよね^^
まぁ、一緒になるっていうか・・・籍は入れてないんだけどね^^;
それがネックになっている部分もないわけじゃない。
掃除のおばちゃんにも言われたんだよ。
前の旦那に相談しなさいってね・・・。
頼る相手を間違えてるって。
籍でも入れたっていうなら別だけどさって^^;

だけどそれとは別に、頼られる、必要とされてるって
感じることは幸せなことだよね。
それは本当にそう思う^^

りんごさんは、素敵な生き方してるね~♪
私はまだまだ彼と二人で生きてゆくんだっていう
決意?みたいなものが足りないのかもです。
色んなものが中途半端なままで、郵便の受け渡しなんかも
ここではちょっと・・・と思ったりもしちゃうしさ^^;
私の中では、「ここに置いてもらってる」っていう
意識が大きいんだよね。

まぁ、色々あるけど頑張るわー。
コメントめっちゃ嬉しかった!
ありがとうね^^

2009/12/12 (Sat) 14:46 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75ひ~ちゃん

あらw
再度コメントありがとう^^

うん、そうなんだよね。
やっぱり息子の傍にいてあげたほうが
いいような気がするんだよね・・・。
帰って来たはいいけど、母さんは彼のところに
行きっぱなしだしさ・・・なんて思いそう。
俺より彼氏の方が大事なんだろとか。
再婚しているわけじゃないから余計だよね。

少しの間、家に帰ることをダメとは言わないと思うけど、
そうじゃない方法を考えて欲しいと思うだろうなぁ。
(ー'`ー;)ウーン・・・難しい・・・。

2009/12/12 (Sat) 14:50 | EDIT | REPLY |   

灯油屋ねお  

おひさです、彼の顔が見た事も無いのに浮かんできて、涙が出てきました。
私は人に甘えます。私に出来ない事、出来る人に甘え、お世話になります。
私に出来るて、人に出来ない事はやります。
そうやって情は深まっていくものだと思ってます。

2009/12/13 (Sun) 20:16 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

少しの間は戻ってあげてたほうがいいかもな
口にはださんが、甘えてたいと思うしな

2009/12/13 (Sun) 21:24 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75灯油屋ねお

ばんにゃ~っ♪
オヒサ☆^ヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)ノ^☆オヒサ
その節は色々とありがとう^^
結局実践はしてないのですがw

時には、自分に出来ることであっても
甘えることも必要なのかなぁ・・・と思うかな。
私は本当に何でも一人でやっちゃうタイプ。
まぁ、そう育てられたんだけどねw

例えば、夜にカフェオレが飲みたい♪
作って~っ♪なんてたまに言ってみるw
ブツブツ言いながらも、嬉しそうに作ってくれる。
そういうのも必要なのかなぁ・・・なんてね^^

情けって難しいね。
私が難しく考えているだけなのかも知れないけどさ^^;
ねおともたまにじっくり話してみたいわ。

2009/12/13 (Sun) 23:21 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75ひろ

ばんにゃ~っ♪
こないだは声掛けてくれたのにごめんね(*_ _)ペコリ

やっぱそうだよねぇ。
私もそう思うんだよなぁ・・・。
さっき電話で札幌の娘にも言われたわ。
彼のところに居るのと結婚して一緒にいるのは
違うから、そこをはっきりさせたほうがいいってさ^^;

2009/12/13 (Sun) 23:24 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/14 (Mon) 10:46 | EDIT | REPLY |   

タコたん  

あおさんも次々と色々あるね・・
今世は魂の総決算って感じかね^^;

あおさんの母親としての息子さんへの愛情や思い
パートナーとしての彼への思い
色々考えちゃうよね

読んでいて切なくなったよ

今まで一人で頑張ってきた分も今は彼に甘えていいんだと思うよ
それが彼にとっても嬉しい事なんだろうし
逆に考えれば、あおさんだって同じように思うだろうさ

これから色々、悩んだり問題が起きたりするかもしれないけど
一緒に乗り越えゆくことで絆も深まってゆくよね・・^^

かげながら応援しています・・v-22

2009/12/14 (Mon) 14:20 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75管理人のみ閲覧さん

おはよ~っ♪

うん、そうだね。
また、メールするね^^
いつもありがとう!

2009/12/15 (Tue) 07:56 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75タコたん

おはよ~っ♪

魂の総決算かぁ・・・。
まぁ、本当に次から次へと色々あるよね^^;
にっちもさっちも行かないように思えることも
きっとすべてがうまく行く方法は必ず
あるようにも思うんだよね。
だから、諦めずにいたいと思っています^^

ほれほれ、ちゃんと見つけなさいよ~って
言われてるような気もするし・・・w

でもやっぱり、一人じゃないって素敵。
見守ってくれる人がいる、傍にいてくれる人がいるって
有難いことだと思うわぁ。。。^^

こうして応援してくれるタコたんや
みんなの心にも、ものすごく助けられています
^^

ありがとうね。

2009/12/15 (Tue) 08:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply