わたし学

ARTICLE PAGE

繋がりの中で生きてるって素敵だね

author photo

By美和

年末調整も終わって(´▽`) ホッと一息ついて二連休♪
今日は、一日ドタバタと過ごしておりました。

午前中は掃除にお洗濯~♪
昼食に帰ってきた彼とお昼を取り、それからお出掛け。
もうすぐ息子が帰ってくるので団地のお掃除。
それから、午前中に煮込んだ豚の角煮と、作った石けんを持って
彼の実家であるばーちゃん家へ。
一人でばーちゃん家に行ったのは、これで二回目かな。

アポなしで突然行ったのにも拘らず、いつものように
とても温かく迎えてくれました^^
少し前にも、うま煮を作って持っていったんだけど、
「あれ、美味しかったよぉ^^」と言ってくれて嬉しかった♪
今日持っていった豚の角煮は、ちょっと自信作なのだw

どっかり居座って、その後ばーちゃんを連れて買物へ。
車もなく、足も少し不自由なばーちゃん。
少しでも役に立てたらなぁと思ってさ。

結局、買物を終えて荷物を運んで、そのままご飯をご馳走に
なってきちゃいました♪

私の父はもう他界していて、幼い頃に別れた母も簡単には
行けないほど遠くに住んでいて・・・。
こんな形で親孝行(?)をさせてもらえることを
本当に嬉しく思います・・・^^

少し前別ブログに書いたんだけど、今月は頂き物月間で
色んな人から色んなものを頂く事が本当に多くて
彼と二人、有難いねぇ・・・とシミジミ人の温情を味わっています。

それと同時に、駆け込み寺月間にもなっているようで・・・w
やたらと悩み相談も受けていたりします。

夕べ、お孫さんと一緒に『クレヨンしんちゃん』を観ていたんだけど、
その中で、しんちゃんがこんな台詞を言っていました。

「喧嘩もするけど、嫌なこともいっぱいあるけど、
 でもオラは、かーちゃんやとーちゃんやひまと
 一緒にいたいんだ!!!」

(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )スペシャルウンウン♪
大きく頷きながら、なんか心がいっぱいになりました。

色んな人や色んな出来事との出会いの中で、
嫌だなぁとか辛いなぁと感じてしまうこともあったりするけれど、
それでも、人と関わっていたいと思います。
それ以上の、素敵な想いを沢山重ねているからね^^

誰も頼らない、私は一人で生きてゆく。。。

そんなおこがましい心で、何もわかっちゃいなかった
私だったけど、でも、そんな想いを乗り越えてきたからこそ、
今、人の温情が誰かと共に過ごすことがこんなに
大切に感じられるのかも知れません・・・^^

↓ポチっとしていただけたら嬉しいなっ♪


最近少しずつ更新している別ブログ myrrh
石けん販売サイト Myrrh もヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]

Share

Comments 4

響  

あおさん、最近はいろんなことがあって忙しそうだね。
でもでも、あおさんは適度に忙しい方が好きだと感じている。

地球の上での『家族』ってやつは
なにも血縁に限ることはないという事実。

私たちは自分の思うよき先輩から『親の要素』を受け取り、
自分を慕う子ども・孫・兄弟っぽい人々に
自分を遠慮なく与えていいのだと思う。
今年のあおさんの身の回りに起こることから
それを感じて、
そう確信しました!
(何やら今年のまとめに入ってるヒビキサン)

一緒にいたいから 一緒にいる。
それで、充分。いいのだ!

クレヨンしんちゃんは、深いのです。
そのセリフは・・昭和に戻るやつだっけ?
ケン&チャコが出てくる・・?

あおさんの豚角・・食べたいなー。

2009/12/20 (Sun) 13:41 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266響さん

ばんにゃ~っ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
今日も予定外に忙しかった・・・>┼○ バタッw
や、たまにはゆっくりしたいよ^^;
あー・・・ゆっくりしたいというよりは
自分のやりたいことだけに時間を使いたいかも。

なるほど・・・。
私に起きていることで、響さんの総決算が・・・w
そういうのもあるんだねぇ。
ほんと縁って面白いね^^
今年は、会いたいと思っていたけれど
バタバタの中で過ぎてしまったようだね^^;

一緒にいたいから一緒にいる。

まさにこの一言に尽きるよね。
それでも来年は、またステップアップすると思う^^ウフフ♪
昨日、ばーちゃんに言われたよ。
どこの世界に、他人がここまでしてくれるのか。
本当に有難い・・・って^^

そう!!昭和に戻るヤツ。
すごいねーっ!よく覚えてらっしゃる。

豚角いつでもご馳走するわよ♪
んまいわよーっ!
とろけちゃうわよww

2009/12/20 (Sun) 20:18 | EDIT | REPLY |   

ひ~  

日記めっちゃ共感w

駆け込み寺、心からの感謝を申し上げます^^

先週、初めて豚の角煮作ったひ~でした(美味しかったw)

2009/12/20 (Sun) 23:46 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266ひ~ちゃん

ばんにゃ~っ♪

あははw
駆け込み寺は、駆け込まれる方にも
ご利益がいっぱいあるのよ^^

豚角美味しいよねぇ♪
娘の大好物なんだけど、娘はうまく作れないらしいw
歯ごたえがあるブツが出来るらしいよ?
なんでだろーw

2009/12/21 (Mon) 17:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply