わたし学

ARTICLE PAGE

>┼○ バタッ・・・w

author photo

By美和

二連休二日目、昨日のうちに家事やら買物を大方済ませていたので
今日は、編み物や読書や石けん作りなんかをしながら、ゆったりと
自分の時間を過ごそうと思っていたのだが・・・w

彼が昼食を終えて仕事に戻り、さて・・・と思っていたところに
天使が一人舞い降りてきた。
表情が暗い。
ママはまたパチンコへ行ってしまったのだと言う。
行かないで欲しいとお願いしたけれど、聞いてもらえなかったのだと。
パチンコに行くことはダメだと思う、寂しいと・・・。

ヽ(´ー`)ノ ふぅ~・・・。

(/--)--*)ノぎゅ。。。。。と抱きしめて、頭を撫でながら
「よし!じゃあ今日は一緒にクッキーを作ろうか^^」と言った。

091220_1501~0001 

一生懸命、型抜きをしておりますw
焼きあがったクッキーは、自分は味見程度で殆ど食べず、
パパやママに・・・と、プラスチックのトレイにラップを敷き
綺麗に並べて置いているんだよね。
健気だよね・・・^^

結局夕食も一緒に食べて、帰って行ったのは8時。
途中、彼が夕食に帰ってきたんだけど、私の様子を見て
「機嫌悪いのかな・・・?^^;」と言ったw
や、機嫌が悪い訳じゃなくて疲れたんだよ・・・^^;

「休みくらい何もしないでゆっくりしていればいいのにw」
「出来れば私もそうしたかったよっ!!w」

二人して苦笑い・・・w

ほんと疲れた・・・^^;
だけど、こんなに疲れたのは天使の相手をしていたから
だけじゃない。
私は、自分の予定をちゃんと切り替え切れなかった。
あれもしたい、これもしたい・・・でも出来ない。
こんな想いが疲れてしまった一番の原因だと思う。

それでもちゃっかり石けんの仕込みはしたんだけどね。
無理して自分の予定をこなそうとするから余計に疲れたわけw
やー、ほんと私もまだまだだわねw
まぁ、さすがに6時間ぶっ通し相手したのも疲れたけどさ^^;

以前だったら、こんな時彼は私に対して申し訳なさを通り越して
こういうことのないように距離を置こうとか考えていたけれど、
今はそんな気配は微塵もないw

「今日はほんとに早く寝ろよっ!」と背中をポンポンして
夜勤に出掛けて行きました。
それを見ていた天使が一言。

「じじとおねえちゃん、ラブラブだね~♪」

あははははっ!!!ラブラブですよん♪
そんなこんなで二連休は終了しましたw

↓ぐったりしている私にポチッと元気を分けておくれw

Share

Comments 10

ばおばぶ  

おちかれ~~v-355

でも、天使ちゃんにお姉ちゃんが居てよかったね~と
思うのだv-344

2009/12/20 (Sun) 21:40 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344ばおちゃん

ばんにゃ~っ♪

ありがとーっ^^;

居て良かったなら嬉しいな^^
最後は笑うことも難しいくらい
疲れてしまったけど・・・ぷっw(どんまいw

2009/12/20 (Sun) 23:05 | EDIT | REPLY |   

シエラ  

あおさんは疲れてしまったけど、天使ちゃんの心はどれだけ救われたか知れないよ。
彼との間にあるものも、以前より角や隙間がとれてきて、イイカンジだよね。

↓記事
親孝行する相手は、親じゃなくてもいいのかもな、と思った記事でした。

誰かに渡した思いが、巡り巡って親のところにも届くというか、いや、あなたは私で、私はあなただから、親に感謝しながら自分孝行したって、親孝行になるんじゃないかな。

昨日呼ばれたクリスマスパーティで、久々に開放感を味わいました。
ここのところ、いろいろあって、ちょっと心の外側が固くなっていたんだけれど、人の温かさに直接触れて、柔らかさを取り戻せたような気分。

誰にも頼らず生きてゆく、と思うのには、それだけのことがたくさんあったからで、その道筋を思うと、それはオゴリだよ、なんて言葉は言えなくなる。

でも、頼り頼られ、与えて、そしてもらって、手を繋いで、悲しい時も幸せな時も、誰かと共有して生きてゆくって素敵だ、と思えたことは、人生を変えるぐらいの気付きだね。

お互い様、というスバラシイ言葉が日本語にはある。

年内、お互いにまだまだ気付き・収穫があるわよー。
楽しみだなー。


2009/12/21 (Mon) 12:49 | EDIT | REPLY |   

planetarymoon  

小さい天使ちゃんって
めっちゃかわいいかわりに
めっちゃエネルギーを消耗するものだもんねv-282
なぜか?反比例^^;
お疲れさまでしたv-365

心を温め合った
あおさんと天使ちゃんに
きっとサンタさんが
素敵なプレゼントを届けてくれるよ~v-25

2009/12/21 (Mon) 13:04 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344シエラさん

ばんにゃ~っ♪

救われてくれたかなぁ?
最後は疲れ果てて笑顔にもなれなかったからさ・・・^^;

親としての立場で言えば、一番の親孝行は
子供の笑顔なんだよね。
だからシエラさんが仰る通り、自分孝行は
親孝行と同じことだと思います。

クリスマスパーティー楽しかったようで良かったね♪
麻婆豆腐はうまく出来たかな?ww
(失礼なwうまく出来たわよっ!by シエラ)

人の温かさって万能っていうか・・・。
どんな薬よりも効果覿面だよね。
それはきっと、私たちが愛で出来ているからかもしれないね。

お互い様って言葉、英語にはないの?
北海道には、”なんも”って言葉があってね、
これもあったかいんだよ^^
「こんなにしていただいて・・・^^」
「なんもなんもっ!!^^」
全然おっけー♪(・ε・) キニシナイ!!って意味なんだ。

そうだね、あと10日。
まだまだ気づけるよね^^
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
めっちゃ楽しみだーっ!!

2009/12/21 (Mon) 17:58 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344planetarymoonさん

ばんにゃ~っ♪

ありがと^^
ほんとマジ疲れた・・・w
オーブン使うし、ヤケドさせないようにとか
かなり気も遣ったしね^^;

サンタさん何くれるかなぁ?
(=゜-゜)ワクワク♪

2009/12/21 (Mon) 17:59 | EDIT | REPLY |   

響  

うーん。。。

天使ちゃんにとってあおさんの存在はありがたいね。

別の視点でいえば、天使ちゃんのご両親は
ネグレストをしている・・という状況。
本文にはサラっとしてるけどあおさんも問題に感づいているのだよね。

ここはあおさんの彼の役割の発揮しどころなのでしょうが。

あおさんが自分の中の”母親”を思い出す必要があるように
彼にも”父親”を思い出す必要があるのだろうね。
二人の仲が上向きな今だからこそお互いに協力し合って乗り越えていかれることに希望を持ちたいと思います。

自分を大事にする。
相手を尊重する。
今を大事にする。

あおさんファミリーみんなのテーマは同じだ。
そして 世界中のみんなも♪ 

2009/12/21 (Mon) 20:22 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344響さん

おはよ~っ♪

うん、問題は小さくないと思ってるよ。
何度も彼にはそれとなく言ってるんだけどね。
この前、チビ天使も預かったの。
だけど人見知りをする時期になったのか
まったく受け付けてくれなくてねw
どうにもならなくて呼びに行ったんだけどさ。
その時、思った。
このチビちゃんは、教えてくれているんだなぁって。
親は気づいてないみたいだけどね^^;

今しかやれないことがある。
今大事にしなくちゃならないことがある。

私も、それが今ひとつ出来なくて疲れた_| ̄|○il|li
誰かを大事にする、今を大事にするってことは
自分を大事にすることなのにね。

2009/12/22 (Tue) 08:29 | EDIT | REPLY |   

はな  

こんばんは

お疲れ様でした。
でも、良い疲れだったと思いますよ。
天使ちゃんにとっては、あおさんは天使ちゃんだったでしょうからね♪
天使ちゃんのお母さんを悪く言うつもりはないけど、この天使ちゃんからのSOSに早く気付いてあげて欲しいなぁ~って思います。
パチンコが悪いとは言いませんが・・・それを今やらなきゃいけないのか??って。
でも、好きな人ってそうなんですよね。
私はパチンコと聞いただけで色んな事がフラッシュバックしてしまいます(^^;

どうかあおさん、この小さな天使ちゃんの手を離さないであげて下さいね。

2009/12/22 (Tue) 20:00 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344はなさん

ばんにゃ~っ♪

ありがと^^
時には解放されたいって気持ちもわからなくは
ないんだけどね・・・^^;
ちょっとこの頃多いかなぁと思う。

ママは以前は彼に止めなさい!って言ってた人らしい。
ミイラ取りがミイラになったってやつね。
だから、彼はママを諌める術を知らない。

はなさんは、パチンコには良い思い出がないのね。
気分転換や時間潰しにやるくらいなら私も
いいと思うんだけどね。
誰かや何かの犠牲の元にやるものじゃないと思うかな。

2009/12/22 (Tue) 22:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply