わたし学

ARTICLE PAGE

ゆとりを持ちましょう^^;

author photo

By美和

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・つっかれたぁ・・・>┼○ バタッ
や・・・年賀状を作成していただけなんですがw
間際になってやるからこういう羽目に陥る訳ですねーっ!
何事もゆとりが大事っていつも言ってるでしょーやw

予定は未定で決定に非ず

今日はこんな言葉がぴったり来る日だった。
まぁ、先日のお休みもそうだったんだけど^^;

こうしてああして、その後はこうで・・・。
そんな予定が次々と邪魔されるw(ほんとは邪魔じゃないけどさ)
あーっ!もうっ!!!とむったりしたくなったけど、
あぁ、また私は”今”を大事にしない癖にはまってるじゃんと
思い直した。

元はと言えば、年賀状と同じでゆとりを持たないから
困ることになっているんだよね(>_<)
そんなツケが溜まって、わざわざスケジュールびっちりにして
それがうまく進まないと言ってムカムカするなんて・・・。

ちゃんとゆとりを持たないからさw 自業自得だよw

そんな声が聞こえてきそうな気がする( ;´Д`)

”今”をしっかりと生きるためにはゆとりが必要。
なんかそんなことを実感した一日でした。

スケジュールが詰まっている時に、いつもはないアクシデントが
起きても、それはただ起きているだけ。
私にゆとりがあれば、何のことはない出来事なんだよね。
それを自分の勝手な都合で、こんな時に限って邪魔が入るとか
思ったり、ついてないとか思ったり・・・。
責任転嫁も甚だしいったらありゃしない^^;

そんなことで文句を言ったり、気分を害してたりしてちゃ
ちゃんと”今”を生きることなんて到底叶わないよね。
何でも、後でいいやーって先延ばしにする癖も
ちゃんと改めていかなくちゃなー。

魂の世界には時間は存在しないと思うけれど、
いかんせんこの世では締め切りもお店が閉まる時間も
きっちり決まっているんだよね(苦笑)

なーんか思えば、いつも年末はバタバタしている気が・・・汗。
懲りないなぁ・・・^^;

明日は札幌へ行って来ます。
息子の引越し荷物を運ぶためだけなので、
とんぼ返りをする予定。

あと一週間でお正月休みに入る!
もうひと踏ん張りいきましょか♪

↓ポチッと応援よろしくです^^
Share

Comments 4

いも  

おお。

息子のその後を読んでなかったけれど、今、読んだ。
やっぱり、、、難しい職業だったね。。。

ただね。あなたの息子なんだから、地道な仕事とかチョー得意っぽい感じ。
や、もちろん、ただのイメージですけど。

あ、みかん送るなら通販の住所にするかね?会社に送ろうかね?

2009/12/23 (Wed) 01:18 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207いも

こんちゃ~っ♪

ん?最初の職業のことかな?
息子二度会社辞めてるんだよね^^;

ご指摘の通り、地道な仕事は向いてると思うわ。
素と一緒で天王星なんだけどねぇw
ただ、今はもうちょっと人と関わる仕事を
選んだ方がいいんじゃないかなぁと思ってる。
嫌なことももちろん沢山あるけど、そして今まで
そういう想いばかりしてきたとも思う。
だからこそ、そうじゃないんだよっていう縁が
持てたら色んな考え方も変わると思うし、
そんな縁は必ずあると思うし・・・さ。

みかん?送ってくれるん?!
なら、ここに送って欲しいな~っ♪
本気で送ってくれるならメールおくれ^^
折り返し住所送りますわv-379

2009/12/24 (Thu) 13:30 | EDIT | REPLY |   

素。  

呼んだか?

2009/12/25 (Fri) 18:43 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207素。

(*´・ω・):;*.':;ブッww
呼んだ呼んだw

2009/12/25 (Fri) 20:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply