わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

MerryChristmas!

author photo

By美和

クリスマスですね~っ♪
みなさん、どのようにお過ごしですか?^^

私は、23日に札幌をとんぼ返りしてきて
24日の午前中は、ひたすらぐったり・・・>┼○ バタッ
それでも午後からは、団地へ運んできた荷物を持って行ったり、
おチビちゃん達のクリスマスプレゼントを買うために出かけたり。。。
回転寿司で夕食を済ませて帰って来てから
彼と二人でクリスマスケーキを作りました♪
合作作品はコチラ↓

091224_2035~0001 

チョコレートをコーティングしてチョコケーキにしたよ。
22センチ径の型で焼いたケーキは二人では食べきれないので
二階に持って行ってみんなで食べました^^

何もかもが順調で、何もかもが夢に向かって進んでいて
私が望んでいることが次々と叶ってきているのに
何故か数日前から少し落ち気味です^^;
表情が硬いっていうか、喜怒哀楽がないっていうか。
そしてこういう時は必ず追い討ちが来る(苦笑)
まぁ、自分で呼び込んでいるんだろうけどね。

でも、ここんとこ色々あって来年の抱負っていうか
目標みたいなものは固まってきたかも^^
それはまたの機会に書きますね。

今夜は、息子が帰ってくる日です。
夜遅くになるようなので、荷物運び手伝いに行かなくちゃ!

↓ポチッとパワーを分けてくれると嬉しいな♪
Share

Comments - 6

シエラ  

おいしそうなケーキができたね。共同作業っていうのがほほえましい。
私のクリスマスは、ハワイの両親から贈られた山ほどのプレゼントを毎日横目で見ながら待ち、
昨日ワクワクしながら盛大に開けまくりました。

順調にいってるのに、幸せなのに落ちる・・・

簡単にいうと「しあわせボケ」っていうヤツねー。
あおさんの中にある、ずっとあおさんを形成してきたものが、幸せ満開っていう状態に異議を唱えてる。

ちょっといいの?
チョイ不幸のほうが価値があるのに何やってんの?
こんな退屈なことなんか、あんたの幸せじゃないじゃないのさ!

私も同じだからわかるんだなあー。

でもでも、
こうして表面に出てきてくれるから、古いものの存在がわかるんだから、わかったら手放す、を繰り返していけるんだよね。

息子さんが帰ってきて、あおさんも忙しくなるけれど、あおさんは絶対に守られているから大丈夫だよ。

2009/12/26 (Sat) 09:08 | EDIT | REPLY |   

ばおばぶ  

すげ~、うまそ~v-10
みんなで食べたら おいしかったでしょ~。

追い討ちなんて、こないい~。
来るって思わなきゃv-392




2009/12/26 (Sat) 14:47 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-343シエラさん

こんちゃ~っ♪

昨年は用意だけしていたけど、結局焼く機を
逃してしまったからさ^^;
今年もちょっと紆余曲折はあったんだけど、
結果オーライ♪ですかね?w

クリスマスに山ほどのプレゼントかぁ!!
さすがだなぁ。。。
愛情たっぷり詰まってるんだね^^

幸せボケかぁ(苦笑)
まだまだ不幸体質真っ只中ってヤツねw
ほんとに、何が不満なの???って思うくらい
笑えなくなっちゃうんだよねぇ^^;
困ったもんです。

そうだね、絶対に守られているんだよね。
夕べ、彼の手を借りて自分のほっぺをピシッ!と
叩いたんだよ~。
なんつーか気合入れなくちゃと思って。

息子は心が折れてしまっているから・・・。
なのに、私まで一緒に折れていたら
話にならないもんね^^;

2009/12/26 (Sat) 16:48 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-343ばおばぶさん

ばんにゃ~っ♪

そう、みんなで食べたら美味しいはずなんだよね。
でも私は不安なの(苦笑)
美味しいと思えないのに無理してないかな・・・とか
余計なことばかり考えて楽しめないのよ^^;
厄介な心の癖でしょw

追い討ちはすでに呼び込んだ後w
なので夕べは自分に気合一発入れました!^^
そうだよね、来るって思わなきゃこないよね。
ありがと☆

2009/12/26 (Sat) 16:51 | EDIT | REPLY |   

ここっち  

わぁ~合作素敵です~~

甘くて美味しかったやろうね!e-266

>何もかもが順調で、何もかもが夢に向かって進んでいて
私が望んでいることが次々と叶ってきているのに・・

この気持ち・・よ~く分かる気がしますw
過去を思い返したら、確実に進歩しているのに、
まだ不安になったりするよね。

今日は・・・ありがとう!
「すべては順調にいっている」と言い聞かせて
また一段上に登っていこう!と思った今日でした。

シエラさんがいう「幸せボケ」・・笑ってしまったぁ!v-411

来年も、もっと幸せを感じれるように、自分の
心を強くしたいと願望と課題です。

あおさんも、ますます幸せを育んで下さい。
ボケないように・・・v-398

2009/12/26 (Sat) 18:30 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-343ここっちさん

ばんにゃ~っ♪

チョコレートのコーティングが厚過ぎて
甘い通り越して、くどかったよ(苦笑)
息子に言われた。
「チョコレート以外はうまかったよ。」
だってさ^^;

ここまで・・・と思っていても、そこに辿り着いてしまったら
更にここまで、もっと上へもっともっと!!
こんなんじゃ、いつまで経っても楽にはなれないよね(>_<)

欲は悪いことじゃないけれど、足ることを知った上じゃないと、
そこに呑み込まれてしまうことになるよね。
今は今で大満足、最高に幸せ!!!
そういう気持ちを持っていれば、もっともっとと
思わなくてもそういう現実を引き寄せる気がします^^

心を強くする=柔軟にする
ということじゃないかなと思う。
大木はちょっとやそっとの風には負けないけど、
過ぎるとぼっきり折れてしまう。
だけど柳はどんな風が吹いても折れないもんね^^

ボケないように・・・。

.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!ww
すでにオオボケかましまくりなんですが?w

こちらこそありがとうね^^
やり取りの中で私も見えてきたものがあったよ♪

2009/12/26 (Sat) 19:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

