わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

地雷

author photo

By美和

おし!!明日は仕事納めだーっ!!!嬉しい・・・w
とは言っても、三連休の後、2日には出勤だけどね^^;

ここんところ、イマイチ浮上出来ずに低空飛行していて
そういう時って体調も思わしくなくてw
何か知らんけど、年末っていつも不調になる気がする(苦笑)
で、宇宙の法則の通り、不調は不調を呼び込むのよね。

ここんところ、地雷踏まれまくりでさ(>_<)
ただ、以前と違うのは、そんな地雷に対して悲観的や
投げやりな気持ちにはなってはいかないことかな。
やっぱ、成長してるなーw

今回踏まれた地雷の1つがね、”きつい顔をしている”ということ。
顔の造りがどうのこうのではなくて、表情がきついって。
これ言われると、もっのすごい(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!
そういう顔をしていると、周りからよく思われないとか
良い人間関係を築いていけないとか・・・・(by 彼)

もう、そんなことを言われたら私はだんまりを決め込むしかない。
口答えをすると、喧嘩になりそうだし。
どうせわかってなんかもらえないよとかっていう風になりそうだし。
だけど心の中ではやるせない風が吹きまくっている。

このきつい表情に関しては、自分自身でも気をつけるように
頑張ってきていたんだよね。笑顔の練習とかさ・・・。
だけど、ふと気づくとほんとにきつい顔をしているんだよ。
ウインドウや鏡に映る自分を見てげんなりすることもよくある。
そういう意味では、自覚はあるんだよね。

自覚はあるから、言われると尚更嫌なんだ。
「うっさいっ!わかってるよっ!!!」と叫びたくなる。

きつい表情は、弱さ隠しであることも知っている。
世の中に対する牽制でもあり、見くびられてたまるかみたいな
虚勢を張っているが故のことだとも知っている。

だけど、どうやら自覚があるということと、
認める受け入れるということは違うらしい。。。
さぁて・・・どうやってこれを受け入れようか。

以前に、”ひねくれ者”と言われることに対しての地雷を
どうやって受け入れたんだっけ・・・?^^;

自分自身が受け入れられてないから、誰かに言われると
ものすごく嫌な思いをすることになる。
これは、”ひねくれ者”を受け入れた時に知った。
ちゃんと自分がそれを受け入れることが出来ると
誰かに言われても嫌な思いをしなくなるんだよね。

地雷は、自分が自分を受け入れられてないことを
教えてくれている。

よく日めくりなんかに、『厄年の厄は躍進の躍と心得よ』
なんて言葉を目にしたりするんだけど、厄年に限らず
低迷している時はチャンスでもあるんだよね。
地雷も然り・・・だ。

知ってるんだ。気づけばあとは結構早いって♪
この地雷を手放すことが出来る日も遠くはないな^^

↓ポチッと応援よろしくお願いします☆


別ブログ 
myrrh
石けん販売サイト Myrrh 
もヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]
Share

Comments - 8

いも  

わかりやすいのは、扱いやすくていいけどね。笑

自分の好きな人が他人に悪く思われたくないというのは、男女の仲だけでなく、ふつーのこと。
それだけ大事に想われてるってことで。

まぁ、みかんでも食っとけ。

2009/12/29 (Tue) 01:23 | EDIT | REPLY |   

planetarymoon  

年末のお仕事が少し片付いたので
やっと遊びに来れました~!!
あ、年末は私も大概不調でした・・・色んな意味で
今年は今のとこ大丈夫かなぁ

表情がきつい・・・
きっと凛々しい感じなんだろなぁ
きついではなくキリッと凛々しい私が好き
と受け入れたら何かがわるかも?!
気休めかな^^;

元旦は満月です
よいお年をv-352

2009/12/29 (Tue) 10:38 | EDIT | REPLY |   

シエラ  

今日から休みに入りましたー。

キツイ顔って、昔言われたっけなー。
小学生の頃にもいわれてた。
大人になってからも、近寄りがたい感じみたいで、打ち解けると必ず言われたよ。
「見た目と中身が全然違うんだねー」って。

気がつくと、やさしそう、なんて言われるようになってた。顔のつくりは変わらないのに、数年前の私を知っている人は、私の顔が変わったように見えるみたいだよ。

あおさんがいうように、自分を守っているものなのかもしれないよね。

でも、もうそうやって頑張って守る必要がないことを思いだしてるじゃない?
今踏んでいる地雷は、昔の残りだもの。
みつけたら、こっちのものだよね。

明日からしばらくPCのない環境になるので、年末のご挨拶はここで。

今年も1年、ほんとうにありがとう。
どれだけ支えられたかわかんないよ。
来年は、お互いにさらにステップアップして、ワクワクの1年にしようね。

2009/12/29 (Tue) 16:22 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344いも

ばんにゃ~っ♪

私、わかりやすいかぁ?w
そんなことを言うのは、いもを初めとして
極僅かな人だけだと思われるがw

うん、大事に想われてるのは知ってるよ。
(のろけか?w)
私のことを非難している訳じゃないことも知ってる。
ただ、私がそれを受け入れられなくているだけ。

みかん大好評だよーっv-379
本当にありがとね♪

2009/12/29 (Tue) 20:02 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344planetarymoonさん

ばんにゃ~っ♪

お疲れ様です<m(__)m>
やっぱ年末は何かとバタバタするよね^^;

凛々しいならいいんだけどねぇ(苦笑)
キリッ!というよりは、やっぱりきつい感じ。
すごく話しかけづらいらしいよw
怖そうとかもよく言われる。
でも、フォローありがとね^^

オオーw(*゚o゚*)w
元旦、満月なんだね♪
お財布フリフリしなくちゃね^^
いつもありがとう!

planetarymoonさんも良いお年を☆

2009/12/29 (Tue) 20:06 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344シエラさん

ばんにゃ~っ♪

一日早くお休みに入ったんだね。
お疲れ様でした!

>大人になってからも、近寄りがたい感じみたいで、打ち解けると必ず言われたよ。
「見た目と中身が全然違うんだねー」って。

あー、同じ同じ(苦笑)
私もよくそう言われたけど、最近じゃもっと悪いかも?
見た目のまま・・・みたいに思われてる気がする^^;

やさしそうなんて未だかつて一度も言われたことないわっ!(イバリw
ただ、最近は「天然ですよね。」ってよく言われるように・・・。

そう、見つけたらこっちのもんなんだよね♪
守る必要なんてどこにもないのに、
それでもこの防御壁を外すのには勇気が必要。
中々手放せないんだよね^^;

私こそ、どれだけ支えられたか知れないよ。
本当にありがとう。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
来年はもっともっとワクワクになるね^^
色んなことを一緒にいっぱい感じていこうね。

良いお年をお迎えください^^

2009/12/29 (Tue) 20:13 | EDIT | REPLY |   

ひ~  

幼い頃の得意技は睨むことだったなぁw
今はしなくなったけど、染みついてるのかな?
意図してない時に「睨まれた」とか言われたり。
まぁ気にはしてないんだけど
癖があることは覚えとかなくちゃ~と思います。

これって受け入れてるんだよね、きっと。
他のことでは、落ち込んだり怒ったりすること
いっぱいある(笑)

> 『厄年の厄は躍進の躍と心得よ』

おぉ、良い言葉だねっ。
なんだか心が軽くなったわ~。

きつい顔って、恐い顔ってこと??
ちょっと羨ましい。
そういう人って仲良くなってみると
心優しく、面倒見の良い人が多いよね(笑)
甘くみられることもないし。
きっと、良いこともいっぱいあるはずだよ。
気付いてないだけさぁ~w

2009/12/30 (Wed) 03:36 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344ひ~ちゃん

こんちゃ~っ♪

私も睨みは得意技だったわよw
子供たちなんかに言わせると、すごく怖いらしい。
で、染み付いてる感も一緒^^;
怒ってるとか睨んでるとか言われる。
そんなつもりないのにね(>_<)

そうだね、きつい顔=怖い顔だろうな。
つんけんしてるっていうかそんな感じ。
近寄るなオーラだしまくり!みたいなw
確かに甘く見られることはないなぁ。
良いこともあるのか・・・フムフム。。。

だけど私は笑顔が似合う人になりたいわー^^;
どっちも使えるようになったら最強かも?w

ひ~ちゃんも、良い年を迎えてくださいね^^
今年も一年ありがとう!!

2009/12/31 (Thu) 16:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

