FC2ブログ

わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Share

浮上

author photo

By美和

今朝起きたら浮上していた。なんてこったw
吐き出したからスッキリしたのか?
それとも、みんなからの温かい心で満たされたのか?
何はともあれ、浮上したことは確かです^^
いつものことながら、ありがとうございます<m(__)m>

浮上してみると、今まで悩んでいたことがアホかいな・・・とさえ
思えてくるのだから、我ながら始末に負えない気がする(苦笑)
あんなにクヨクヨウダウダグジグジしていたくせに、
どうにかなる!って言われて、だってーーーっ!(>_<)と
言ってた本人が、どうにかなるさ♪ってお気楽になっている。

結局何だったのか、さっぱりわかっていませんが^^;
わかってないから、また落ちるんだろうなー。。。
何度も繰り返してみないとわからんのかも^^;

少しわかったことは、肩に力が入りすぎてたってことかな。
また、「こうあるべき」にはまってしまっていたように思う。
ブレない自分を目指すことは悪いことじゃないと思うけれど、
それさえも、「~ねばならない」になってしまっては本末転倒。

それと、私がすぐに逃げ出したくなってしまうのは
その根底に、「恐怖」があるということ。
誰かの迷惑になる=受け入れてもらえない
そういう図式が未だに私の心の中を大きく占領しているわ。
受け入れてもらえない自分を受け入れられない。
認めたくないんだね。
だから、一生懸命自分に対して言い訳をするんだ。
誰かや何かのせいにして逃げることばかり考えるんだ。

誰かの迷惑になる(自分を受け入れてもらえない)ことは
私にはものすごく恐怖で、耐えられない認められないこと。
だって、だって、だって・・・!!!(>_<)
そんなことを思っていた時に聞こえてきたのはこんな声。

迷惑になるのはあなた自身じゃなくて、そういう考え方だよ!

・・・・・・・・確かに・・・・・・・・。

存在自体が迷惑になるなんて有り得ないことなんだよね。
だけど、思考(エゴ)は迷惑に成り得るのかも。
誰にも迷惑を掛けずに生きることなんて不可能だ。
それに、迷惑を掛けること=受け入れてもらえないという
図式は成り立たないんだよね。
あと私の中では、誰かに迷惑を掛ける=自分が傷つく
ということに、直結してしまっているようなんだよね。
自分が傷つきたくないがために、迷惑を掛けたくないという感じ。
それも違うってことは、頭ではわかってるんだけどなー。

どうも今ひとつ、まだ自分自身の受け入れ方が
よくわかっていないようです^^;

↓長い目で応援してやってください♪

Share

Comments - 6

aya  

こんばんは~^0^

えっ??浮上?! 猛スピードじゃん!(笑)
はいはい!
なが~~~~~~い目でいつでも見守ってますよ~♪(笑)
あっ・・目がタレ目にならない程度にしてね(爆)

2010/01/08 (Fri) 22:42 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266ayaさん

ばんにゃ~っ♪

やー、早くもないでしょw
実際のところ、年末から不調だったもん^^;

あらー、垂れ目どころか切れ長の美しい目に
なること請け合いだわよ♪w

ちなみに、牛は色盲なので赤い色の認識はありませんw
ちらつかせることで興奮するんですねー。
赤い色は人間の興奮作用のためかもね♪

2010/01/08 (Fri) 22:58 | EDIT | REPLY |   

ここっち  

良かったww!

上がったり落ち込んだり、幸せなのに勝手に不安材料を作って悩む・・
これ私の得意ですww  困ったもんやわぁ。
でも、浮上も早い!
ただ。自分の心の中に私にしか理解できないような?
そんな不安を解消しないまん浮上するから、
また何かの時に悩んだりするのかな?なんて思ってます。

あおさんは、外からみたら・・すご~く幸せよ。
問題とかは、みんな持ってることだから「なるようになるさ」・・
なんて気持ちも大事やね。
私も、そう思って気を取り直すの。
気長に・・・急ぐことは別としてボチボチ頑張っていこうね。

2010/01/09 (Sat) 12:04 | EDIT | REPLY |   

planetarymoon  

未熟者なのでうまい言葉が見つからないのだけど
あおさんの存在は私にとって喜びです
遠い九州からぎゅ~ってするから
ずっと浮上してゆらゆら心地よくしていてくださいi-260
恐れもすべて手放しちゃえ♪

2010/01/09 (Sat) 22:06 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266ここっちさん

おはよ~っ♪

>幸せなのに勝手に不安材料を作って悩む・・

うん、ほんと得意技^^;
これって、”逃げ”なんだね。
自信がなくて、そんな自分と向き合いたくない時に
逃げ出すための理由をあれこれと作り出しちゃう。
私の場合は完璧それだわ。

もっと自分のことを信じるようにありたいね。
イコール、自分以外のことも信じられるようになると思う。

そうだよね、私は幸せだよね。
・・・あぁ?何か矛盾があるぞ・・・。
この世界が幸せに満ちるためには一人一人が
幸せに満ちていることを感じること。
なのに私は、自分が幸せになることによって
誰かが幸せではなくなると思っている。
それは等しいはずなのにな・・・。
(ー'`ー;)ウーン?
どうやらその辺に自身のなさや落ち込みの原因が
ある気がするわー。

うん、ありがとう^^
ボチボチ頑張っていくね。

2010/01/10 (Sun) 07:01 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266planetarymoonさん

おはよ~っ♪

うわぁ・・・ありがとう^^
何かすごく安心しました。

そうだね、何も恐れず流れに任せて
ゆらゆら心地よくしていればいいんだね。
今の私って、浮き輪がなくても泳げるのに
それがないと沈みそうな気がしてるのかも?w

あ、これ我ながらうまい例えかも(苦笑)
とりあえず、日曜出勤頑張ってきます!!

2010/01/10 (Sun) 07:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。