わたし学

ARTICLE PAGE

検査してきました

author photo

By美和

昨日、今日と会社をお休みして病院へ行って来ました。
昨日は、高コレステロールの再検を受けに。
結果は、やっぱりこれ以上放って置けないところまで
来ているということで・・・^^;

今すぐどうこうという訳ではないけれど、このままにしておくと
5~10年後には間違いなく心臓の病気になりますよと
言われてしまいました(>_<)
で、身内に誰かこういう人がいましたか?という先生の問いに
父が動脈硬化で心臓バイパスの手術をしていますと答えたら、

「あー、それですね。もう諦めてください。」

とキッパリ言い放たれてしまいました^^;
遺伝性のものはどうしようもないのだと。
ということで、薬を飲むことになりました。
だけどこの薬、副作用があるらしく(薬はみんなそうだけどさ)
副作用の症状がひどくでたら、すぐに病院へ来てくださいと
注意を受けました。

おまけに、脂肪肝とのこと・・・Σ(・ω・;|||
しかも、中程度であまりよろしくないと言われてしまった・・・。
運動かぁ・・・やっぱコアリズムか・・・?^^;

それからまた尿検査で再び引っかかり、念のために
泌尿器科でちゃんと検査を受けてくるようにと言われたので
今日は、その検査に行って来ました。

今日のところでは、特に大丈夫だとは思いますが・・・。
念のために来週CTを受けましょうということでした。
まぁこの際、しっかり調べてもらった方がいいよね。
CTで異常が見つかったら、今度は管を通して直接
調べるようになるとのことです。

昨日の診察の時に、先生が年齢がいくとある程度は
仕方がないことなんですよね・・・^^;と言ってました。
まぁねぇ・・・。もう折り返しも過ぎて、これからはどんどん
衰えていく一方だもんね。

残りの人生どんな風に展開していくかわからないけれど、
取りあえずは身体がないとどうしようもない訳で・・・。
色んな意味で、もっとちゃんと自分を大切にしていかなくちゃ
と改めて思っています。
思うだけじゃダメなんだけどさー(>_<)w

という訳で、一応ご報告でした^^

↓ポチッと押していただけると嬉しいです♪
Share

Comments 7

シエラ  

会社の健康診断が、いいきっかけになったね。

それにしても、遺伝だから諦めてくださいってのもどうだかなあ・・・
同じようになりますよ、と暗示かけてるようなもんじゃない?
医学的には確かに似たようなDNAなんだろうけど、生きている間にはたくさんミラクルは起きてる。

まずは自分の全細胞ちゃんに毎日感謝・感謝ね。
細胞だって意識があるんだもんね。

レンタカー(肉体)は、きれいに大事に使って返さしたいね。

2010/01/27 (Wed) 19:07 | EDIT | REPLY |   

いも  

おれも今年は人間ドック受けようかと思ってます。

2010/01/27 (Wed) 22:53 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22シエラさん

おはよ~っ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
会社で健康診断を実施してくれていなかったら
こんな風に検査を受けることもなかっただろうし
気がついたらどうにもならないことになってた
なんてこともあるわけで・・・。
感謝ですね。

体質的なものはどうしてもあるみたいだよ。
それでも、運動や食事は今まで以上に気をつけて
いこうとは思っています。
一昔前の日本では、高コレステロールなんて
無縁だったんだそうな。
やっぱり食生活の見直しは大事だよね。

うん、そうだね。
細胞にも意識はある。
その1つ1つが私達を生かしてくれているんだよね。

レンタカー、大事に使います^^

2010/01/28 (Thu) 08:23 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22いも

おあよ~っ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
受けてきてね。
私の友達は人間ドックで引っかかって
事なきを得たよ。

でも、動脈硬化の進み具合とかは、人間ドックでは
わからないそうなので、もし引っかかったら
ちゃんと再検受けてね^^

2010/01/28 (Thu) 08:26 | EDIT | REPLY |   

はな  

こんにちは

検査($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪
でも、まだCTが残ってるんだね。
私も初めてドッグでコレステロールと胃が引っかかって、それ以来の病院とのお付き合い(^^;
コレステロールでも善玉が多かったらまだいいらしいけど、その割合にもよるみたいだね。
でも、薬を飲んで下げられるものは下げておいた方がいいよね~。
遺伝で片付けるのもどうかと思ってきたけど、私も諦めたもん(笑)
同じように摂生してきた旦那と数値が明らかに下がらない私。仕方ないわなぁ(^^;
薬も3年前に一度出された事があって、その薬は副作用が出てやめたの。
胃痛が出てね~~。
で、今回もかなり慎重よ(笑)

脂肪肝は私も一緒!
全然お酒も飲まないけど、脂肪肝。
これ厄介なんだねぇ・・・。
私もCT撮らされたもん!
ほんと運動しなきゃ~~(;´▽`A``

2010/01/28 (Thu) 10:35 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22はなさん

ばんにゃ~っ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
泌尿器科のほうの検査がまだ残ってる^^;
今月は赤字だーっ!(涙)

善玉は一応ちゃんと範囲内にあるんだけどね、
いかんせん悪玉がかーなり増えてる(>_<)
タバコ止められないし・・・汗。

会社の後輩のお母さんがやっぱりコレステロールを
下げる薬を飲んでいるんだよね。
で、調子がいいということで二日薬を飲まなかったら
数値が跳ね上がったそうです^^;
たった二日だよ~?( ;´Д`)
薬ってすごいねぇ。逆に怖くもある。

はなさんも脂肪肝なの???
確か、ほっそいよねぇ?
で、ヽ(・ー・)人(・ー・)ノ ナカーマ!w

コアリズムやろ、コアリズムw

高コレステロールとか、糖尿病とかさ、
もともと痩せてる人がかかると悲惨だよね。。。

2010/01/28 (Thu) 17:55 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/28 (Thu) 19:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply