わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

節分だね♪

author photo

By美和

今日は節分ですね~♪ 豆まきしましたか?恵方巻きは食べた?
我が家では、先ほど夕食に帰ってきた彼と二人で豆まきしました^^
あと、昨日会社の人から教えてもらった巻物を作ってみました。

100202_2003~0001

↓ これが切ってみたもの。

 100202_2023~0001

これ、中身なんだと思います?

サンマなんですよーっ!塩焼きサンマ♪
上に大根おろしを載せて、お醤油をかけていただきます。
あ、ちなみにご飯は味付けしておりません。

教えてくれた人が、めっちゃ美味しいから試してごらん!と
自信満々だったので作ってみたのだけれど・・・。
我が家では、すこぶる不評でしたw
が、もうちょっと手を加えればいけるんじゃないかなと^^
大葉と下ろし生姜なんかを一緒に巻き込むとか、
ご飯に白ゴマをまぶしておくとかね♪
工夫次第では、お手軽一品になりそうだよん。

今日は、血尿の原因を調べるためのCT検査を受けてきました。
結果は異常なし。体質的なものだろうとのことでした。
ちょっとイタイ出費だったけど、まぁ良かった良かった♪
それに、CT初体験で面白かったしねーw

帰り際に、息子と子猫の様子を見に団地へ。
子猫はまだちょっと元気は足りないようだけど、
大分回復しておりました^^
息子は、私が持っていったサンママンマを切りもせず
丸ごとかぶりついていたわw

そこへ彼からTEL。

「検査どうだった?大丈夫か?」

あらまー、心配してくれていたんだ?^^
先ほど食事に帰ってきた時も、心配で心配で仕事が
手につかなかったとか何とか茶化しながら言ってましたw
照れ屋さんだからねぇw 茶化さないと言えないんだろうなー。
でもきっと、すごく心配してくれていたんだと思う。
有難いなぁ、嬉しいなぁと思いました。

あ、そうそう!病院の帰りに前から欲しかった圧力鍋を
買ってきちゃいました^^ やったね(^_^)v
お値段的には安物だけど、安くても十分だよ~^^と言う
友達の言葉を信じてw

彼 「鍋みたいなのあるけど、どうしたの?」
私 「あ、買って来ちゃった~っ♪」
彼 「うんうん、いい、いい。お前が使うんだから
   好きなようにしなさい^^」
私 「3000円したけど。」
彼 「・・・・・・・・・・(゜∇゜ ;)エッ!?・・・・・・・・・・・・・・」

ぷぷぷw
一瞬たじろいだ後、生活費がなくなっただろう?とお金を
足してくれました。
ほんとは、私のポケットマネーで買ってきたんだけどねw
まぁ、有難くいただいておきましょう^^
このお鍋でもっと美味しい料理を作ってあげるからね~♪

こんな私に愛のポチをヨロシク☆
Share

Comments - 12

はな  

さんままんま

なるほど~~~
これが、「さんままんま」ね(笑)
さんまの塩焼きが1匹丸ごと入ってるんですね?
不評だったの?
私もできれば、ご飯と別で頂きたいわ(笑)

検査、行ってきたんですね。
何事も無く良かったね。
彼も心配で仕方なかったんだね=^-^=うふっ♪

で・・・圧力鍋買ったって?
こりゃ~料理も頑張らなきゃね!!

2010/02/04 (Thu) 14:38 | EDIT | REPLY |   

きょん  

こんにちはぁ~^^

なんと サンマの巻きずし!!(@_@)
確かに大葉を一緒に巻くと美味しいかもしれないね~♪
うーん 胡麻ご飯もはずせない。。
でもやっぱり 私もはなさんと同じく 別々に食べたいかも(爆)

CTの結果 異常がなくて良かったです^^
ひとつクリアだね♪
でも それと同じぐらい心配してくれた彼さまの気持ちが嬉しいですよね~
照れ屋さんかぁ。。うふ♪
↓の記事も バカ受けしてました(笑)
あぶら汗流しながら正座してる彼さまって 可愛い^^
この世であおさんが一番怖いのは・・・この世で一番愛してるからだよね♪
どうでも良い相手は 怖くなんてないもんね(^_-)-☆

圧力なべで作った美味しそうな画像 待ってますよん(*^m^*)

2010/02/04 (Thu) 15:32 | EDIT | REPLY |   

planetarymoon  

さんまの恵方巻き
これは絶対もうひと手間ですね☆
大葉+生姜が入ったら、すんごい私好みの味になりそうi-80

圧力鍋はこの季節の煮込み料理にフル稼働のはず♪
我が家も今夜のカレーに出番待ち
お豆や玄米もふっくら美味しく炊けますよん
楽しみが増えることを考えたら
きっと出費のことは忘れちゃいますよ~
それにしても補充してくれる彼は優しい!!
あおさん愛されすぎです(>_<)

2010/02/04 (Thu) 18:00 | EDIT | REPLY |   

シエラ  

異常なしで一安心。
検査は怖いけど、年齢とともにやっぱり大事だね。

サンマかあー。
もう何年食べてないかな。
今まで住んでいたところには魚焼きのグリルがなかったので、港のある町に住みつつ、焼き魚や干物を食べたことなかった。

これ、御飯はそのままってことは、サンマおにぎりみたいなものねー。

2010/02/05 (Fri) 09:47 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22はなさん

こんちゃ~っ♪

そうそうw 
これがさんままんまですw
うん、不評っていうかさー。
大体味の想像がつくでしょ?
多分その通りだからw

血尿に関しては何度か再検してるんだよね。
その度、体質かも知れないから様子みましょうってなって、
まぁ今回みたいにCTまで撮ったことは
なかったんだけどさ^^;
でも15000円は痛かったなー(>_<)w

圧力鍋、まだ説明書すら読んでおらずw
勇んで買ったはいいけど・・・。
宝の持ち腐れにならないようにしなくてはーw

2010/02/06 (Sat) 10:16 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22きょんさん

こんちゃ~っ♪

ウムw
熱々の焼きたてを熱々のご飯と一緒に
いただいたほうがサンマは絶対美味しいと思うw

口下手な人って、ある程度付き合い長くならないと
わからない部分って多いよねぇ^^;
言葉を言葉どおりに受け取ってしまうと
ひびが入りそうなことも多いし(苦笑)
こう・・・言わなくてもいいことなら
何ぼでも言えるタイプねw
(人のことは言えないw

圧力鍋、まだ箱から出したままになってます。
なんだろうねー、新しいものにチャレンジする時って
時間が必要っていうか・・・w
(それほどのもんじゃないのだがw

2010/02/06 (Sat) 10:21 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22planetarymoonさん

こんちゃ~っ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
絶対もうひと手間要ると思います。
じゃなかったら、別々に食べた方が絶対に
美味しいと思うw

やっぱ圧力鍋はフル稼働しますかね?
まだ箱から出したままになってるんですが^^;
玄米を炊いてみるのもいいねぇ。
白花豆があるからそれを炊いてみようかなぁ?
と言いつつ、中々エンジンが掛からない私ですw

2010/02/06 (Sat) 10:24 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22シエラさん

こんちゃ~♪

私は検査好きなんだよねw
CTする時なんてワクワクしたもんw
あ、そうそう!
今回初めて注射針が腕に刺さる瞬間を見たわ。
今まで何度か挑戦していたんだけど、
どうしても刺さる瞬間に目を逸らしてしまって
見れなかったんだよねーw

(゜∇゜ ;)エッ!?
サンマ何年も食べてないの???
あらまー。
そうそう、サンマのおにぎりみたいなもの。
ということは、味の想像つくよね^^;

2010/02/06 (Sat) 10:26 | EDIT | REPLY |   

灯油屋ねお  

圧力鍋って安いタイプでも優秀だよね、
我が家も同じ位の価格ので大満足だよ。
でも、時間ある時は使わないでコトコト
やった方がやっぱ美味いんだよなぁ。

パチンコ今日は休みました!
今年は人に言うのもどうかと思う位
勝ってます。って相変わらず自慢してみたw

2010/02/06 (Sat) 21:26 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22灯油屋ねお

ばんにゃ~っ♪

おおっ!!ねおん家でも圧力鍋使ってるんだぁ。
やっぱあまり高価なものでなくても満足できるんだねー。
でも、コトコトには敵わないのかぁ。

おっ!珍しいねw
本日パチ休日かいw
へぇーっ!いくら勝ってるのさ。
こっそり教えてよ^^

2010/02/06 (Sat) 21:43 | EDIT | REPLY |   

ここっち  

幸せ丸かぶりやね~~。(●^o^●)
手作りのお寿司はいいよね。
私は、、今年節分の鬼役はしなかった^^

圧力鍋・・いいよね。
いっぱい使って愛情山盛りの御馳走作ってあげてね。

検査結果良くて安心しました。
寒いから風邪引かないようにね。

2010/02/07 (Sun) 00:13 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22ここっちさん

ばんにゃ~っ♪

手作りのお寿司も美味しければいいんだけどねw
今年は豆撒いたよ~っ!

圧力鍋は未だに手付かずのまま^^;
日の目を浴びるのはいつの日か?!w

やっと流氷が接岸したようです。
今年はまだ一度も見てないんだよねー。
こちらはまだまだ寒い日が続きそうです。
ここっちさんも色々と忙しいと思うけど
体調崩さないように気をつけてね^^

2010/02/08 (Mon) 17:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

