わたし学

ARTICLE PAGE

まったり過ごしています♪

author photo

By美和

本日プチ出張に行ってきた時に、今年初めて流氷を見ました!
今年は例年より遅くて、昨日初接岸したんだよね~。

100209_1413~0001 

日中だったので、沖に戻って行ってて見えづらいよね^^;
水平線上にうっすらとあるのがわかるかな?
流氷って一日に何キロも移動するんですよ^^

そんなこんなで寒さも半端ない日が続いていて、息子のところの
子猫が肺炎になったりもしたので、少しの間ここに預かることに
したのですよね。(ここはあったかいので)
今、私の足にじゃれついて邪魔していますw

猫より犬派と断言していた彼が、ここ数日の間にすっかり
子猫にメロメロになってしまいました(苦笑)

「俺、猫好きになっちゃったかも知れない^^;」(昨日談)w

だって、こんなにラブリーなんだもんね♪

100131_1318~01 

あと、いつから編んでいたの
だったかも忘れてしまったけど、
やっとベストが編みあがりました!
いや~、編み始めてから色々と紆余曲折があったからねぇw
途中でかーなり放り出していたもので^^;
やっと、やっと!!!完成です♪

100208_2100~0001 

ひっさびさにアラン模様に挑戦したのよ♪
まぁまぁ上手に編めているでしょ?^^
女性用のゲージだったので、Lサイズで編んだのだけれど、
なんかちょっと大きかった・・・ヽ( ´ー`)ノドンマイw

そんなこんなで、日々まったりと平和に過ごしております^^

↓ポチッとしてくれると嬉しいなっ♪

Share

Comments 10

はな  

こんばんは

わぁ~流氷だぁ!
寒いんだろうなぁ~(^^;
でも、一度は見てみたい!!

ネコちゃんにハマチャッタの?彼は。
うちの姑もネコ好きさん。
野良のネコに毎日餌を与えに行ってるわ!
めっちゃ贅沢なもの与えてるから、安物のキャットフード食べないらしいよ(笑)
「贅沢させるからや!」って、うちの相棒に怒られてたけどね(^w^) ぶぶぶ・・・

ベスト完成( ^-^)/:★*☆オメデト♪
凄い!!アラン模様だなんて!
(^-^)//""ぱちぱち
きっと暖かいよ!!

2010/02/09 (Tue) 19:46 | EDIT | REPLY |   

まゆみ  

「流氷」に・・・「子猫」に
「アラン編みのベスト」の組み合わせが、なんとも言えませんネ♪
雄大で、可愛くて、温かで。。。
もう、言う事なしですね!
私なりに簡単にまとめましたが、想いは深いよ~
平和に過ごす あおさんに寄り添って
なんだか、ほんわか、気分いいわ~
ありがとう!

2010/02/09 (Tue) 20:58 | EDIT | REPLY |   

ここっち  

流氷もキレイね~~。
一度は見ておきたいww。

ネコチャンも可愛いし、編み物してる あおさんも可愛い!

ほんと、幸せまったり感が伝わってくるよ~e-266
チョコ食べたくらい、甘~いお話をご馳走さまです。v-415

2010/02/09 (Tue) 22:31 | EDIT | REPLY |   

シエラ  

思考をこねくりまわしているより、行動を起こしてしまったほうが、ずっとスムーズ。

あおさんも私も、きっと今はそんな気持ちかも?

子猫、もうなんにも言葉がいらないぐらいカワイイ!
この猫ちゃんは、息子さんやあおさんや、彼のためにやってきたのだと確信するワ。

そちらは寒いのねえー。
静岡は昨日、20度超えてたよ。4月の陽気らしい。

ベスト、売ってるのみたい。じょうずだねえー。
ダーリンの叔母さんが手芸が好きで、いつもレース編みとか毛糸を持って歩いているんだけど、日本の編物の本はすごいって褒めてたよ。
図解がわかりやすいんだって(私にはわかりにくいけど)
減らす目とか、何編みとか目の数とか一目でわかる。向こうのは、何目編んでSとかTとか、記号で書かれているらしい。

あおさん、まったり幸せそうでよかったな。
バレンタインが楽しみだわー(なんでアンタが・・)



2010/02/10 (Wed) 09:03 | EDIT | REPLY |   

あやち  

あおさん、やほーです(^-^)ノ゙

子猫ちゃん、どきどきするほど本気でかわいい。。
こんな目で見つめられたら、どんな人もめろめろ~
私もずっと犬派だったけれど
最近は猫派に変更になりつつあるんです。
マイペースで、かまってもらわんでええわ~ってクールな顔してるのに
実はすっごく寂しがりや。。なんて思ったり。

流氷って実際見たことありません。
どんな寒さか想像つかない><
そんな厳しい環境で編み物してるあおさんが
なんだかとても、いとおしく思います。。笑

2010/02/11 (Thu) 11:25 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207はなさん

ばんにゃ~っ♪

流氷一度は見においで~♪w
この頃は大分寒さも弛んできているよ^^
とは言ってもマイナスなのは間違いないがw

子猫にすっかりやられちゃったみたいw
昨日なんて、服買ってやるかなぁ・・・なんて
言ってたわw
ここの家にも大分慣れてきたみたいで
我が物顔で走り回り~の、じゃれまくり~の、
甘えモード全開~のでw
可愛いったらありゃしない^^;
こうやってPCやってると、腕に飛びついてくるんだよw

野良猫でも、安物食べなくなるんだ?
ひぇーっ!!^^;
やばいやばいw

ベストは頑張った^^
「俺のために編んでくれたんだから」と言って
毎日着てくれてるんだよ~♪

2010/02/12 (Fri) 19:06 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207まゆみさん

本当に言うことなし!です^^
なんかね、幸せだなぁ・・・って思う。
極平凡で普通なんだろうけれど、
そうではない時を長く過ごしてきたからこそ
感じられる幸せなんだろうなぁと思っています。

こんな記事で、ほんわかしてもらえて
こちらもとても嬉しいです。
ありがとう!!^^

2010/02/12 (Fri) 19:13 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207ここっちさん

ばんにゃ~っ♪

流氷是非見にいらしてください^^
お二人でね♪

子猫めっちゃ可愛いでしょう?←親馬鹿域w
今、お気に入りの、お~いお茶のストラップで
めっちゃ遊んでいますw

ベストは編みあがってよかった・・・w
実際途中でほどいてしまおうかと何度か
考えたからねぇ(苦笑)

チョコといえばもうすぐバレンタインだね^^
ここっちさんもラブラブで過ごすんだろうなー♪

2010/02/12 (Fri) 19:16 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207シエラさん

ばんにゃ~っ♪

>思考をこねくりまわしているより、行動を起こしてしまったほうが、ずっとスムーズ

まったく以って同意です。
子猫が私達のためにやってきたのだということも
本当にそう思う^^
今、私の傍らでめっちゃじゃれて遊んでるw

ゲッ!Σ(・ω・;||| 20℃????
こっちの夏の気温じゃんかー。
こっちは今日はマイナス5℃くらいかなぁ。
それでも大分暖かくなってきたなぁと
感じているよ。

へぇーっ!
日本の編み物の本ってわかりやすいんだ?
うちの娘はサッパリわからん^^;って
言っていたよw(シエラさんだけじゃないらしい)

アラン模様、初めて編んだ時は間違えまくった。
だけど、ほどいては編みなおしを繰り返しているうちに
コツを掴んだのよ^^
一度掴んじゃうと、もうこっちのもんさw

2010/02/12 (Fri) 19:22 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207あやちさん

ばんにゃ~っ♪

あら、猫派に移行しつつあるのね^^
私は元来動物も鳥も亀でもw
なんでも好きなんだけど、やっぱり一番は
猫なんだなー。

うちの子猫ちゃんは、クールではなくw
ちょっと違うことに熱中していると
じゃれついてちょっかい出してきます^^;
ほんと、甘えん坊なんだよ^^

以前は猫って勝手な生き物と思っていたけれど、
この頃は”あるがまま”に生きているんだなぁって思う。

こっち先週はマイナス22℃になったよw
想像つかないだろうなーw
ちなみに、口に手を当てないと息が出来ません。
(肺の中が凍るから)

北海道の冬の家の中は本州より暖かいわよw
20℃を下回ることなんてないもの♪

2010/02/12 (Fri) 19:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply