わたし学

ARTICLE PAGE


author photo

By美和

-
Share

頑張れっ!!(>_<)

author photo

By美和

先週の土曜日にアトラを病院へ連れて行って来ました。
診断結果は、”猫エイズ”が陽性反応ということでした。
加えて、白血球が殆どない状態であること。
そして極度の貧血であることが判明しました。

あと、正確にはわからないらしいのですが、歯の状態から
おそらく生後6ヶ月近くは経っているだろうということでした。
今現在の体重が1.2キロ。かなり小さいです。
本来なら2~3キロくらいあるはず。

猫エイズ自体は、FIVキャリアの猫は結構多いのだとか。
第2期に入ると安定し、そのまま発症せずに天寿をまっとうする
猫もいるらしいです。
が、アトラの場合、白血球が殆どない状態なので
ウイルスや細菌に対して無防備であることが問題です。

治療として、インターフェロンの注射を開始しました。
インターネットとかで調べてみたところ、副作用はあまりないと
書かれていたのですが、昨日病院から帰って来てから
まったく食事を摂らずに、ひたすら荒い呼吸をして寝ていました。
今日は、食欲だけはあって結構食べてはくれたのだけど、
それも、傍についていないと食べないような状態で
お昼休みに一度帰ってきて食べさせました。

仕事を終えて帰って来てからもご飯は食べたのだけれど、
食べ終わった途端に、最近お気に入りのソファーの上に行き、
ぐったりと横たわったまま動きません(>_<)
彼は今日出張でいないのですが、先ほど心配して電話を
掛けてきてくれました。
具合が良くないことを伝えると、「可哀相に・・・祈るしかないな。」
と言っていました。
取りあえずは、清潔でストレスのない環境と栄養が必要です。

アトラは、友達の知り合いからもらってきた猫なんですが、
一緒に行った友達も、アトラの兄弟をもらってきたんですよね。
アトラの猫エイズは、母猫からの感染だろうということなので
友達にも連絡を取りました。
友達のところの子猫も、風邪が治らず、大きくならないのだと
言っていました。

「とんだことになっちゃったね・・・(>_<)」

友達はそう言っていましたが、アトラと巡りあったのは必然で、
ここに来ることになっていたのだと思います。
寒い牛舎の中で大勢の猫達の中、やせ細っていたアトラ。
私達に巡りあわなければ、もう死んでいたかも知れません。

何とか元気になって欲しいと祈るばかりです。

100216_1849~0002 

応援ポチお願いします(>_<)

Share

Comments - 18

響  

インターフェロンを打った日はだるくなるって、人間も言ってます。
白血球も・赤血球も少ないとは・・・人間でもグッタリするわー。  

お大事に・・アトラちゃん。。

2010/02/16 (Tue) 21:05 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22響さん

ばんにゃ~っ♪

うん、人間の場合かなりだるくなるらしいね。
やっぱ猫でもきついんだろうなぁ・・・。

アトラの場合、病院へ行くこと自体もかなりの
ストレスになっている気がする。
車が大嫌いで、普段まったく鳴かないのに
車に乗せると悲痛な声で鳴きまくるの。
もっと近場に病院があればなぁ・・・(>_<)

先ほど、ぐったりしているのに、大好きな猫じゃらしにも
じゃれることが出来ないくらいなのに、
かまってくれーっ!と足に噛み付いてきました。
ほんと良くなって欲しいです。

2010/02/16 (Tue) 21:16 | EDIT | REPLY |   

りんご  

私はにゃんこ大好きです。

早く元気になって欲しいですね・・・

猫は車が大嫌いですね。
車に乗せるとかなりストレスになって毛も抜けまくるしね。
怖いらしいですよ。うちも爪たててフー!フー!言ってました。

洗濯用の大きなネットなどに包んでから乗せてあげると大分違いますよ。
ちょっとのことで安心するみたいです。

一度お試しください^^

早く良くなりますように☆

2010/02/17 (Wed) 00:23 | EDIT | REPLY |   

シエラ  

私もアトラちゃんのために祈ります。

こんなちっちゃな身体で、いっしょうけんめい生きている。胸を打たれます。

2010/02/17 (Wed) 08:30 | EDIT | REPLY |   

はな  

がんばれ

動物が苦手な私だけど、やっぱりアトラちゃんがあおさんの所にやってきたのは、必然だよ。
そこから気付かされることや感謝が生まれてくるんだろうね。
私も祈ってますね!
一日でも長生きできますように!!

2010/02/17 (Wed) 10:52 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22りんごさん

こんちゃ~っ♪

にゃんこ可愛いよねぇ^^
今、お昼休みに戻ってきてご飯を食べさせたけど
あまり食欲ないみたいです(>_<)
早くもソファーの上を陣取って寝ています。

やっぱり車は相当なストレスだよね^^;
洗濯用ネットが効くんだーっ!!
ありがとう!
今日も病院へ行くので早速試してみます。

2010/02/17 (Wed) 12:40 | EDIT | REPLY |   

planetarymoon  

不思議なご縁で
手元にやってきたアトラちゃんだもんね
そして懸命に生きようとしている命なら・・・
私も祈ってますね☆

2010/02/17 (Wed) 12:40 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22シエラさん

こんちゃ~っ♪

うん、ありがとうね。
本当に頑張っていると思うんだ。
今も息遣いが荒いよ(>_<)

2010/02/17 (Wed) 12:41 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22はなさん

こんちゃ~っ♪

うん、やっぱり必然だよね。
今出来ることをしてあげられることを
精一杯していこうと思います。

ありがとうね^^

2010/02/17 (Wed) 12:43 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22planetarymoonさん

こんちゃ~っ♪

本当にね、縁だよね。
まだひと月くらいだけど、アトラには本当に
沢山の幸せをもらっています。
だから私もアトラを癒してあげたい。

ありがとうです^^

2010/02/17 (Wed) 12:44 | EDIT | REPLY |   

まゆみ  

ばんにゃ♪ご無沙汰してました~
目の前に起こっている事って。。。
すべて、自分を映し出しているらしく
つらいことや、心配なことも、何かしらのメッセージのような気がします。
受け止めることから始まって、何を想い、どの方向に進むかですよね。
アトラちゃんが、あおさんのもとにやってきたのも
きっと、何かのメッセージなのでしょうね。
流氷にも、彼とご家族のお気持ちにも
そして、娘さんも彼氏さんも素敵な人なのだな~って
心を打たれました。
今を大切に・・・
どんな時も、その先に未来があるのですものね♪

2010/02/18 (Thu) 21:08 | EDIT | REPLY |   

ここっち  

あ~!可哀想に。。。

インターフェロンは しんどいって言うよね。

小さい体で頑張ってる様子を想うと。。。
とても胸が痛むわ。

でもね、あおさん一家の元へこれて良かったよね。
幸せだと思うよ。
祈ってます。頑張れ~!と祈ってるから。。

2010/02/18 (Thu) 22:25 | EDIT | REPLY |   

ばおばぶ  

がんばれ~~!アトラぁ~~!!。

すぐに元気になるさぁ~~v-344v-353v-344v-353

2010/02/18 (Thu) 23:58 | EDIT | REPLY |   

きょん  

こんにちぁ~^^

アトラの可愛い画像を見て 癒されているのはあおさんだけじゃなく 私だけじゃなく ここに来てるみんなだと思うな。。
そして アトラが苦しんでいる記事を読んで私たちが 何かを感じ 考えてるのも必然だよね!
アトラに直接 何もしてあげられないけれど ここで一緒に見守ってるから^^
あおさん 発信してね!

2010/02/19 (Fri) 09:56 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22まゆみさん

こんちゃ~っ♪

>受け止めることから始まって、何を想い、どの方向に進むかですよね。

うん、その通りだと思います。
とにかく今目の前に起きている出来事に
心を尽くす・・・。
それに尽きるのかなぁと思っています。

例えどんな結果になろうとも、今この時を
大事にして心を尽くすこと。
そんなことを教えに来てくれたのかも知れません。

>どんな時も、その先に未来があるのですものね♪

うん^^
今が未来に繋がってゆくんだもんね。

2010/02/19 (Fri) 12:27 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22ここっちさん

こんちゃ~っ♪

うん、しんどいらしいね(>_<)
夕べ少し具合が良くなった途端に
半端なく甘えん坊になっていました^^;

とりあえず一山超えたみたいで(´▽`) ホッと
しています。
エールをありがとう^^

2010/02/19 (Fri) 12:29 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22ばおばぶさん

こんちゃ~っ♪

エールありがとう!!
うん、良くなるよね。
ちっちゃい身体で本当に頑張ってくれています^^

2010/02/19 (Fri) 12:30 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22きょんさん

こんちゃ~っ♪

アトラに癒されてくれてありがとう^^
そうだね、きっと私だけの出会いじゃないんだね。
こうしてここに来てくれる人みーんなの出会いなんだね。

一緒に見守っていてくれてありがとう^^
今夜、また発信しますね。

2010/02/19 (Fri) 12:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

