わたし学

ARTICLE PAGE

楽にいこう^^

author photo

By美和

いつものことながら、温かいエールをありがとうです^^
私は大丈夫だよん♪
なんかねー、多分焦っていたのかも知れない。
もっともっと!!!って自分を追い込んでいたのかもね。

先日書いた記事で、心がもやもやしていて、
みんなに伝えたいことが山ほどあるのに伝えられないって
書いたんだけど、やー別に伝えちゃえばいいんじゃない?って
今は思っています。
だってそれが今の私で、等身大の私じゃんね^^
〇〇じゃなければ〇〇出来ない。
こういう考え方は、自分を追い込んでしまうだけな気がします。

頭でっかちだっていいじゃんね。
そんな頭でっかちの今の私が伝えたいことを伝えていけば
いいだけの話じゃんね♪
頭でっかちの私が、この先どうなってゆくのか乞ご期待!!
共に悩み共に成長してゆこうぜぃ^^
そんな風に肩の力を抜いたら楽になりました。

私達はきっと真面目すぎるんだよね。
すごくすごく頑張っちゃうの。
頑張らない自分には価値がないような気がしちゃうの。
頑張らないでいると不安になるの。

私達はそのままでいいのにね・・・^^

頑張ることが悪いことじゃないんだけど、目的を履き違えて
しまうと本末転倒になってしまうよね。
不安を満たすために頑張るのって苦しみの元を
作るだけのように思います。
何でもそうなんだよね。何をしているかじゃなくて
何を思ってしているか・・・が大事なんだよね。

この頃、”自分”を意識しています。
今、自分が自分と思ってしまっているその奥にいる本当の自分。
生まれた時から、生まれる前から、いつだって私と共に
ある存在です。
会社の社員でもなく、母親でもなく、彼女でもなく、
誰かの友達でもなく・・・何の役も持たない、容姿すらもない、
それらを全部取っ払ってしまって尚そこに在るもの。

それが ”本当の自分” です。

思い出してみてください。
幼い頃、学生だった頃、そして今・・・。
常に、”わたし”はいました。
どんなに身長が伸びようが体重が増えようがw
知識が増えようが、考え方が変わろうが、”わたし”はいました。
いつだって、”わたし”は”わたし”のままなんです^^

そんな ”わたし”と少しでも共にある感覚を持ち続けていたい。
そう思っているこの頃です。

↓熱は下がったけど、今度は食欲がないアトラちゃんです(>_<)
走り回る元気はあるんだけどねぇ・・・。

100225_2001~0002 

何を真剣に見ているの?って?w
TVに夢中にゃんです~っ♪

↓ポチっとしていただけると勇気百倍!!^^
Share

Comments 8

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/25 (Thu) 21:38 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207管理人のに閲覧さん

ばんにゃ~っ♪

(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )スペシャルウンウン!!
いっぱい頷きながら読みました。

また、そちらへ伺ってコメント残させていただきますね^^
ありがとう☆

2010/02/25 (Thu) 22:40 | EDIT | REPLY |   

ここっち  

過去も今も、「私」はここにあるよね。

つい、器以上に頑張ろうとしている。
もっと、もっと・・と頑張ろうとして壊れるの。
そのまんまの私でいいのにね。

読ませてもらって気持が楽になったw
ありがとう(#^.^#)

アトラちゃん、テレビに夢中って可愛いわぁ。
あおさんの優しさが、ほんと良く伝わってきてます。

2010/02/25 (Thu) 23:30 | EDIT | REPLY |   

きょん  

こんばんはぁ~^^

おぉ 復活しましたな^^

>頭でっかちだっていいじゃんね。

うんうん 良いの良いの^^
私もすごーーくいい加減な人間だけど
それも良いことにしてる(爆)
いろんな事があって いろんな思いがあって
それで良いんだよね^^
すべてOKだよね~^^

2010/02/26 (Fri) 19:37 | EDIT | REPLY |   

かーこ  

過去も今もねぇ。。。自分は自分やねぇ。。。
でも、しょっちゅう自分見失ってうろたえてるかーこが居る。それでもかーこなんやなぁ。これが。
そうそう。頑張りすぎるとアカンよね。
空回りばっかしてしまうし・・・フゥ
真面目に一生懸命もいいけど、やっぱりたまには力抜かんとニャーーー
なんか。かーこも元気でた!って、自分の事かよ!

アトラちゃんも、熱下がってよかったぁ。
しっかり食べて、しっかり寝る!これが、健康への近道や!あおちゃんの布団しっかり占領して、元気になれーーーー

2010/02/27 (Sat) 02:05 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207ここっちさん

こんちゃ~っ♪

どう?いくらか心も身体も調子を取り戻したかな?

器は所詮器っていうかさ、人間には限界あるよね。
人間が人間であるための限界が。
でも、それと本当の自分は別物なんだよね。
だから、人間としての自分の限界を楽しめる?
くらいな気持ちになれたら楽だろうね^^

アトラは今、私のことをガン見していますw
午後からは病院です。
良くなっているといいなぁ。

2010/02/27 (Sat) 11:26 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207きょんさん

こんちゃ~っ♪

はいっ!復活致しましたぁ!!^^
まぁ、またすぐ落ちるかもだけどねww

>いろんな事があって いろんな思いがあって
それで良いんだよね^^
すべてOKだよね~^^

(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )スペシャルウンウン♪
ほんと、そうだよね!!
その全ては完璧で、私たちが愛されている証拠。
丸ごと受け止めて、お任せしちゃえばいいんだよね^^

2010/02/27 (Sat) 11:28 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207かーこさん

こんちゃ~っ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
過去も今も自分は自分でしょ?
どんなに取り巻く環境や自分の考え方や
趣味や色んなものが変化しても、変わらずにいる自分がいるでしょ^^

そうそう。
うろたえて自分を見失っているのもまた自分。
かーこさんは、そういう風に自分をちゃんと
受け止めるのが上手だよねぇ。

空回りは私もちょっちゅう感じるわw
こないだ、ルームランナーの上で歩いている気がしたもんww

アトラ、今日は午後から病院です。
再検査してみないと詳しいことはわからないと思うけど、
どうだろうなーっ^^;
でも、“o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!です^^

2010/02/27 (Sat) 11:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply