わたし学

ARTICLE PAGE

懐かしさを感じる絵

author photo

By美和

今や、ブログを超えた友人であるシエラさんが、絵を描く人で
あることは、承知の方も多いと思います。
個展を開かれた時も、見に行きたかったけど遠くて行けず・・・。
だけど、どうしても一枚欲しいとずっと思っていたんです。
そこで、一枚私に描いて欲しいな♪ とお願いしていたの。
そして、頼んであった絵が出来上がってきました!!

100302_1841~0001 
私自身の要望は何も伝えず、ただただシエラさんが
感じるままに描いたものが欲しかった。
この作品は、私に対しての絵・・・と思った時に
湧き出てきたイメージを一気に描き上げてくれたんだって^^
木の上に見えるのは金星です。

Wikipediaによると、

釈迦は明けの明星が輝くのを見て真理を見つけたという。
また弘法大師
空海も明けの明星が口中に飛び込み
悟りを開いたとされる。

と、あります♪
なんか、すごくない?(勝手にこじつけている感もあるがw)

まぁそれはさておき、この絵を見て最初に感じたのは、
あれ?この景色どこかで見たことがある・・・というものでした。
シエラさんに伝えると、同じことを良く言われるのだとか。
不思議だね。
初めて手にしたのに、とても懐かしさを覚える。
そして、シエラさんの優しさがとっても伝わってくる。
眺めていると、心が穏やかになってくるのがわかる。
この先、どれだけ私の心を癒してくれることになるか
知れないと思います。

シエラさん、本当にありがとう!!!^^

↓ポチッとしていただけると嬉しいなっ♪

Share

Comments 10

ばおばぶ  

あ~、なんか あおさんだv-398

2010/03/02 (Tue) 21:35 | EDIT | REPLY |   

ここっち  

いいな! いいな!
素晴らしいわぁ。

安らぐ・穏やかな・・透明感があって、もっと先が見えそうな。。

シエラさんの絵の才能って凄いね~。
また、古典開かないのかな?行きたいわぁ。
宝物やねv-344

2010/03/02 (Tue) 22:30 | EDIT | REPLY |   

タコたん  

木の側に座ってずーっと見上げていたくなるような空だね・・・

静けさの中にあおさんの心を感じます

2010/03/03 (Wed) 09:46 | EDIT | REPLY |   

いかぽ  

あ~

素敵な絵だなあ。
あおさんを感じるし、北海道の空気を感じるよ。



アトラちゃん、応援しています。

2010/03/03 (Wed) 11:27 | EDIT | REPLY |   

シエラ  

このたびは、私の絵を所望してくださってありがとう。
あおさんのコメントも、
みなさんのコメントも、すごく嬉しい!!
なんだか恥ずかしいワーーー(大照 

久々、月の絵を描きました。

最近、森だったから。

金星の詳しいことはよくわからないけど、
あおさん=金星なのね(意味不明だ)
それに、私のルイトモ達はなぜか、太陽より月組の人がほとんど。

楽しそうな絵が描けないという私の個性(?)が、非常にマッチしてるんじゃないかなあ。

私の絵が、大切な人の近くにあるということは、本当に幸せなことです。
こちらこそありがとう。

2010/03/03 (Wed) 13:46 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75ばおばぶさん

ばんにゃ~っ♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
私を感じる?

あー・・・なんかすっごい嬉しい。

2010/03/03 (Wed) 17:51 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75ここっちさん

ばんにゃ~っ♪

いいでしょーーーっ!!!
うふふふふ~っ♪
あなたも段々欲しくなる~。。。w

>安らぐ・穏やかな・・透明感があって、もっと先が見えそうな。。

あー、なんて素敵な表現だろう。
ここっちさんの感性もかなり凄いよ!

ほんとシエラさんの絵ってすごいよね。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
めっちゃ宝物です^^

2010/03/03 (Wed) 17:55 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75タコたん

ばんにゃ~っ♪

以前にタコたんが描いてもらっていたでしょ。
あれ以来、私もずっと描いてもらいたいなぁって
思ってたんだー。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
静かで透明で本当に素敵な空だよね。

この素敵な絵の中に私を感じてくれて
ありがとう・・・^^

2010/03/03 (Wed) 18:00 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75いかぽさん

ばんにゃ~っ♪

おおっ?!
北海道の空気かぁ。。。
私には身近過ぎて、気づかんかった!!
なるほどなぁ。
そして、私を感じてくれてありがとう^^

&アトラの応援もすごく嬉しいです。
その想いは、大きな力となってくれると思います・・・^^

2010/03/03 (Wed) 18:03 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75シエラさん

ばんにゃ~っ♪

こちらこそ、こんなに素敵な絵を描いて
くださって本当にありがとう!!!
ベッドを置いてあるところの壁に飾らせて
もらったよ^^

そう、私はビーナスなんですねぇw
うふふ~♪
そして以前に流行った動物占いでも
月組みだったんだよね。

ここっちさんが仰ってくれているように
シエラさんの絵には透明感があるよね。
私は歌声でも何でもこの、”透明感”に
めちゃめちゃ弱いんだよね。

一生の宝物にするね♪
本当にありがとう^^

2010/03/03 (Wed) 18:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply