わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

地雷

author photo

By美和

今日、地雷を思いっきり踏んづけられる出来事があって、
いきなり笑うことが出来なくなってしまった。
そして例によって、独房の中へと引きこもってしまいたいと
強く強く願ってしまった自分に気がついた。
多分私は、そこが一番安全だと思っていたんだね。
正確には、今もまだ思っているかも・・・?
だけど、そのことに気づいただけちょっとは違ってくるかも知れない。

有り得ないくらい、感情が爆発したよ^^;
心の中は、

嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ!!!
何もかもが嫌だ!!理屈じゃない、嫌なものは嫌だ!!

こんな想いでいっぱいになっていた。
大声で叫びたかった。
会社だから出来なかったけど・・・ボソ。
苦しくて苦しくて、心が重たくてどうしようもなくて
泣きたくて泣けなくて、怒鳴りたくて怒鳴れなくて・・・。

それと同時に、そうしてしまうことが違うとも感じていて、
さらには、本当はどうしたらいいのかもわかっていて、
感情のままに走ればどうなるかも見えていて、
にっちもさっちも行かないとはこの事だと痛感した。
そして、ぐちゃぐちゃになりそうな中で、こんな風に感情を
爆発させられるようになったのねーなんて自分自身に
感心していたりする自分もいたものだから、
もう本当に、色んな想いが交差して葛藤してたまらなかった。

ほんとヤダ・・・と思った・・・。

結果、爆発は心の中だけで済んだ。
や、シエラさんにだけ爆発を聞いてもらったけど^^;
このところ、ずっと助けられっぱなしです。
ありがとう<m(__)m>
お陰様で、ちゃんと今は笑うことが出来ています。
嵐も過ぎ去ったみたいです。

この地雷ね、どうも仕組まれている気がしてる。
というか、人生の1つ1つの出会いも出来事も何一つ
無駄なんてなくて、有り得ないくらいの綿密性で計画された
ものなのだろうけどさ、それをまた実感しちゃったよ。
だって、繋がっているんだもの。

また1つ地雷を爆発させたから怖さも減るかな?
だといいなー。
地雷を後生大事に抱え込んでいる限り、こういうことは
終わらないんだろうな。
地雷踏まれるのが怖くてシェルターに逃げ込むことを
やめない限り、地雷を手放すことも出来ないのだろうな。

だけど地雷を踏んだ人に対して、気が狂いそうなくらいの
苦しみの中でも、私のために踏んでくれたのだと理解している
自分がいるってすごいと我ながら思う。
それ故に、尚苦しかったりもするんだけどさ(苦笑)

とりあえず今日はめちゃくちゃ疲れたので、早寝します(>_<)
アトラは食欲はあるのだけれど、まだどうも不調です。
足取りがふらついているんだよね。
トイレのトレイの出入りでさえ、ようやくといった感じです。
熱はないんだけどな・・・。
今はお気に入りの場所でぐっすりと眠っています。
私もぐっすり眠ることにします。

↓ポチっとしてくれると嬉しいなっ!!
Share

Comments - 4

たか  

踏んだんじゃないんだ

踏まれたのかよ
いったい、どこからそんなもの密輸したんだ
(当然ロシアか?)
マタク<懐かしい
独房はなぁ、網走行けばあるからね

って・・・こんな茶々で怒るか?www
ヤレヤレ

2010/03/12 (Fri) 01:56 | EDIT | REPLY |   

シエラ  

おはよう。

地雷って、踏むのは自分なんだよねえ。
地雷を作るのも踏むのも、ふっとぶのも自分。

踏んだ時の痛みが苦しくって、
それを踏むきっかけになってくれた人や出来事、その地雷を作った理由まで、なかなか思いが巡らないけど、それをしないと、「あー痛かった」で終わりになっちゃうよな・・・

あおさんは、痛み以外のことも気付いているようだから、地雷はシュワー・・と溶けていってるように思うけどな。

2010/03/12 (Fri) 08:45 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22タカ

こんちゃ~っ♪

はぁ・・・寝た寝たw
独房今でも網走にあるのか?
今は、あまり重い刑の人は入ってないと
いう話を聞いたぞ。

地雷はね、手作業で作ったんだよw
コツコツと何年もかけてなww

2010/03/13 (Sat) 13:51 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22シエラさん

こんちゃ~っ♪

なるほど・・・。
踏まれたのではなくて自分で踏んだんだね。
まぁなぁ、スイッチ入れたのは自分だよね。

そだねぇ、全ては幻想で全ては自分が作り出している
苦しみってことを理解してくると
誰かや何かのせいには出来なくなっちゃうよね。
だから対象を責められないし、自分自身も責められないし・・・。
にっちもさっちも行かなくなってしまう。
受け止めるってことがまだわかってないんだろうねー。

2010/03/13 (Sat) 13:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

