わたし学

ARTICLE PAGE

き・ら・い・だーーーっ!!w

author photo

By美和

先日、自分から線を引いてしまっているという話を書いたのですが、
もう1つ、前々からわかってはいたけれど、今回はっきりと
自分の中で認識した想いがありました。
もうね、潔く認めちゃう。
嫌なものは嫌、嫌いなものは嫌い!!!w

今の私の置かれている立場や、状況から考えると
こういう想いは決して良くはないとは思うけれど、
それが正直な気持ちなんだからどうしようもない。
そこに蓋をして、いい人を演じてたって何も変わらない。

それにね、思ったんだ。
嫌いと思える人や出来事って、自分が後生大事に抱えている
不必要なものを教えてくれているんだよね。
だから、嫌なら嫌。嫌いなら嫌いと認めることって
まず一歩なんじゃないかなぁって。

それを、こんな私じゃいけないとか、こうならなくちゃ・・・なんて
思いで何とかしようと思っても無理が重なって爆発しちゃうだけ。
先ずは、それが嫌いな自分を認めちゃう。
そこから始めるのが大切なんだよねって。
それが良いとか悪いとかじゃなくてね。
そういう自分を受け入れちゃう。
それだけで、かなり心の重さは違ってくると思うんだ。

だーーーけーーーどーーーっ!!!w

一昼夜経って、大分冷静になってきている自分はいるけど、
やっぱり解せないものは解せないっていうかw
頭ではわかってるんだよ。
自分のものさしで測って、誰かを批判したり批難したって
何も解決しないし、良い方向には行かないって。

それでも、やっぱ非常識でしょおおおおお?!!
という想いが何度も湧き上がってくる未熟者の私ですw

というわけでw 以下吐き出しになるのでたたみます。
お子様発言満載だと思うのでw 読みたい方だけ進んでね^^;
あ、かなり長いし、愚痴ばかりですので念のためw

とりあえずポチっとオネガイッ(人・・)♪




事の発端は巻きキュロットの裾上げ。
ミシンを貸して欲しいと彼を通して言ってきたので、貸すことに。
何をするのかと思いきや、巻きキュロットの裾上げをするのだという。
ミシンでかぁあああああああ???

「ミシンでやったほうが早いと思って。」

と言うので、やりかけの裾上げを見てみるとなんと直線縫いを
している・・・。普通、まつり縫いだろおおおおおおお???
おまけに巻きキュロットなので、裾上げが結構厄介。
途中で裏表が逆になってるしね。
そこを何とかしようとしたのだろうけれど、縫い目に沿って
切れ目を入れてるし・・・。縫い目からほどけやぁああああ!!!

まずはまつり縫いを知らないというので、それを教えることに。
で、教えていたら彼が一言。

「お前がやってやればいいべや。」

それを受けて本人が、「えっ!やってくれるの?やったー♪」

(#゚Д゚)Д゚)Д゚)ハァァァァァ?!(゚Д(゚Д(゚Д゚メ) ふざけんなよ?!

それでも、しぶしぶやることにして持ち帰ってきたんだけど、
私があまりにもむっさい顔をしていたのだろう。
彼が、業者にお金払ってやってもらうから
お前はやらなくていいと言い出した。

今更かいっ!!!(怒)

おまけにその日から三日彼は口を聞いてくれなかった。
なんでだよ・・・。

結局三日後、彼がまたお前がやってくれと言い出して
やる羽目に陥ったんだよね。
三日も口聞いてもらえなくて、挙句の果てに結局やるんかい。
釈然としない想いをしながらも、会心の作でやり終えた。

で、昨日のこと。

久々にピザが食べたいな~♪と思い、材料を買い込んできて
作り始めたんだよね。
彼はあまりピザを好まないので、二階にも声を掛けたのね。
で、みんなでワイワイと焼き上がりを待っていた時に
例の彼女がやってきた。なんてタイミングだ。

一度出掛けたんだけど、旦那を連れてまた戻ってきた。
調度ピザが焼き上がり、まさか帰れとも言えずに勧めたさ。

「え~っ!いいのぉ?^^」

わかってて戻ってきたんだろが・・・。
でも、仕事から帰ってきてなかった婿さんの分がなくなった。

「もう一枚焼くからいいよ。」

そう言って、またせっせと生地を作り出したんだけど。
発酵を終え、二枚目を焼く時になってもまだ帰らない。
結局、焼きあがった二枚目のピザを勧めもしないのに
がっつり食べ始めた。
見かねた娘さんが、自分たちが食べるのに買ってきてあった
市販のピザを持ってきてくれてそれも焼いた。

挙句の果てに、「今日ご飯作るのめんどくさいな~。」
「ねぇねぇ、今日何作るの?^^」
と、夕食まで作って欲しいと言わんばかりで動かない。
3人分作るのがめんどくさいという人に、総勢8人分の
食事を作ってくれという資格はないっ!!!

それでなくても、少し前、夫婦してパチンコ三昧していて
帰ってこず、子供にご飯を作って食べさせたばかりだ。
一昨日は、お願いしますも言わずに子供を置いていった。
もちろん帰ってきた時も、ありがとうの一言もない。

徒歩10分ほどの出勤や帰りも、彼が休みの日は
電話してきて送り迎えを頼んでいる。
やってやる彼も彼だといつも思っている。
天気が悪いとか、帰りが遅いとかならまだわかる。
支えあい助け合うことと、おぶさることは違うんだよっ!!

不機嫌モード全開な私に彼は気づいたけれど、
当の本人はまったく気づかない。
あんたや家族の面倒を見るのが当たり前なのか?
ふざけんな・・・。(ブチブチブチッッ!!!)

何より嫌なのが(ここが核心か?w)
やたらと彼にべたべたすることだ。
彼もまんざらではないようで、二人でじゃれあっている。

「いや~ん、パパのえっちぃ~♪」

殴ってやろか・・・(ーー;)

休みの日は、どこかへ連れてって♪ 二人でドライブしてこよう
なんて私の前で言ったりもする。

私ははっきり認めよう。

彼の息子さんのお嫁さんである彼女のことが
大ッ嫌いだーーーーーーーーーーーっ!!!
ゼィゼィゼィ・・・・( ;´Д`)

面と向かって、あんたなんて大嫌いだ!と言えたら
どれだけスッキリするだろうと思う。

以上、吐き出しでしたw

Share

Comments 18

いも  

ふはははー。
テーマ:この、たわけが! に爆笑。

彼にしてみれば孫はカワイイし、嫁も許したい。
あおは身内?なので我慢してくれって感じ。
俺自身が身内に厳しいと思うので、なんとなくわかる。
まぁでもそれでいくつかの破局がありましたがw

下心?見え見えなのも腹が立つし、判っていて許す彼にも腹が立つ。
でも、一番悪いのは息子だと思うな。一番楽をしているよ。

はっきり言葉にして彼に突きつけるのが良いと思う。機嫌が悪いっていうのは曖昧なもんだ。

2010/03/24 (Wed) 00:06 | EDIT | REPLY |   

シエラ  

コリャ腹がたつだろなあ、と思って読みました。


あおさんにできることといえば、やりたくないことはしない、てことかなあ。
彼が何日も口をきかなくってもね。3日間黙っていても、結局あおさんに頼まなくてはならないってとこが笑えるよナ。

ピザは勧めたくなかったら、勧めない。
キュロットも、頼まれてもやらない。
8人分作るの大変だから、家に帰って自分で作れば?ってニッコリ笑って言ってみる。

あおさんが言わない、結局やってくれるという甘えが見えるから、尚更いやなんでしょね、うん。

そして、あおさんだったら絶対にやらないことを、彼女は平気でやってるからキリキリ来るんだよねー。

嫌いは嫌いでいいし、
なんだかんだいっても、あおさんわかってるし。



2010/03/24 (Wed) 10:19 | EDIT | REPLY |   

はな  

お疲れさんw

吐き出したら少しはスッとした?(笑)
彼の息子さんの嫁さんなんだね。
「この人なら言ったらやってくれるだろう」とかって思ってるのかな?
でも、こういう人っているよね~~甘え上手??ちょっと違うか?(笑)

人間好き嫌いはあっていいと思うよ。
みんなに良い顔してても、腹の中じゃ何思ってるか・・・(^^;
そんな腹の中を探りあいするのも嫌だしね(笑)
私も嫌いなものは嫌い!
でも、場はわきまえるけどね。でないと大人気ない事になってしまうもん(笑)
“甘えんなぁ!!”って言ってやれば?
私も姑に言いたいわ(笑)

2010/03/24 (Wed) 10:44 | EDIT | REPLY |   

響  

あおさん、ありがとう(何が。
その人たちの代りにお礼を言います。
あおさんが周りへの愛を体言している姿には胸を打たれました。

あおさんだから、すそ上げを頼みたかった。
あおさんのピザだから食べたかった。
あおさんのご飯だから・・・。

あおさん、大好き♪ってことだね。

・・それでも、あおさんの身体はひとつしかなく、
一日は24時間しかない。
皆のものと同じだぜよってのは 理解して欲しいところだよね。

全然関係ないけど あおさんの彼の家族相関図が
こんがらがりました。
子ども放置パチンコ夫婦は 息子さんとお嫁さんかい?

ここから追記**

息子さん夫婦さー、いろいろと心配だね。
何にも考えてない感じが。
お嫁さんが若いと言っても息子さんはそれなりの年齢だもんね。
このままだと(自制心の無さを感じるので)
まずいんじゃないのって
彼にも釘刺しておいていいかもね。

何故パチンコ三人組のフォローがあおさんなのさ。

次の日曜日の食事当番は息子のお嫁さんねーって宣言するのはどう?

2010/03/24 (Wed) 17:43 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266いも

ばんにゃ~っ♪

テーマぴったりでしょ?w
調度いいのがあったもんだと思ったもん。

私は身内じゃないし、身内であってもやらん!
つーかやりたくない。
何かの都合で大変だからとかいうなら
喜んで協力もしようじゃない。
だけど、こういうのは嫌いなんだよね(ーー;)

私も身内には厳しいよ。
ちょっと厳しすぎるかも知れない。
だけど、ある程度年齢いった時に何も出来ないじゃ
本人が困るでしょう?
そういうのをいつまでもやってあげるのって
どうかと思うんだよね。

息子も空気読めないのかどうか知らないけど、
8歳も上なんだからさ、叱るべきところは
びしっと言って欲しいものです。

曖昧かぁ。。。
多分彼はわかってはいると思うんだよ。
それでも、やってくれって言うわけでしょう?
(ー'`ー;)ウーン・・・。

2010/03/24 (Wed) 17:47 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/24 (Wed) 17:49 | EDIT | REPLY |   

ここっち  

ほ~!なるほどね~。
この前のキュロット事件ね。
結局、、あおさんがやってあげたのね。偉いなぁ!

>それを、こんな私じゃいけないとか、こうならなくちゃ・・・なんて
思いで何とかしようと思っても無理が重なって爆発しちゃうだけ。
先ずは、それが嫌いな自分を認めちゃう。

私も同じやなぁ!と思って読んでいたの。
心で思っていても中々言えないわぁ。
でもね、私の今回の問題で色々過去の自分も含めて言う時は言う!と決めたの。
嫌われたっていいし、もしも・・大人げなく喧嘩?になってもいい!なんて
滅茶苦茶な開き直り気分を持とうなんて思ってる。
でもね~、思うだけで実行できるか?どうだか?です。^^

あおさんは、ほんと頑張り屋さんで我慢強いね。
でも、ストレスたまると壊れちゃうし時にはチクリと笑いながらでも注意して上げるのもいいかも?
最近の若い子は、、なんて言うとオババ丸出しやけど、息子の彼女も・・・・です。ニヤっ。

2010/03/24 (Wed) 23:10 | EDIT | REPLY |   

aya  

こんばんは~^-^
アハハ、(^○^) あおさんの気持ち、ほんとよくわかるわぁ~**
私もどうしても、何年たっても苦手というか心底好きになれない人がいる。。
ふだん、なんだかんだ言いながらも
あまり嫌いな人って根本的にいないんだよね^^
でもその人だけは、時々辛抱しきれないくらい嫌いになるときがある。想い出しても。

でもそれが自分にはいつまでたってもついて回る物だと言うことも知っているんだから
やっかいなのよね これがまた(笑)

お嫁さんみたいな人。。基本的には私も突き放すかな。。
自分でやりんしゃい!教えてあげるからって
明らかに甘えて来ているとわかる。しかも頭で計算して。。
そういうのがどうも苦手なんだよね^^私も。

まぁ。。。あおさんの場合は彼が、「俺も苦手なんだよなぁ~」とか言ったら
きっとそこまで許せなくはないのかもしれないね^^ 
まぁ、確かに焼き餅というか 彼にすり寄る?姿が許せないし、
それに嫌な顔もしない彼にも腹がたつのかもね^^

甘え上手。。。あおさんにも、わたしにも無い部分なんだよ(笑)
でも、仕方ないよ。できないんだもん。
そしてそんな自分でいいんだもん。。
しかし! 男は女の甘えに弱いよなぁ~~**
得に身内じゃないとなおさら(笑)

突き放してあげないと 後でそれはそれで
してあげたら良かったのかな~と自分を悔やみ
どちらに転んでも想いは複雑に絡み合い。。。

ここっちさんじゃないけど、私もそういう必要以上に見え見えの甘えをする人には
結構はっきり言っちゃいます^^
それで別に気まずくなってもいいや!位の気持ちでいるけどね^^
なんでも大目に見てあげる事が優しさではないんだけどなぁ~と私もよく思います。^-^
その人が良い意味で心の自立ができるような人になる手助けをしてあげる事が
本当の意味での親としての役目かなぁ~と。。。

でも甘えて貰って嬉しい!という人や場合もあるから程度って難しいね^^

2010/03/25 (Thu) 00:03 | EDIT | REPLY |   

きょん  

おはよ~~(^O^)/

いやいや あおさんの気持ち すごく良くわかる!

>それを、こんな私じゃいけないとか、こうならなくちゃ・・・なんて
思いで何とかしようと思っても無理が重なって爆発しちゃうだけ。

そうそう 無理になんとかしようと思っても あおさんの心が「嫌だ!」って叫んでるんだもの。認めて良いんだよ。。
そんな優等生になんてなれないよね。
私もあおさんと同じ気持ちになるよ。

彼女の甘えもだけれど。。
あおさんと彼女の間に 彼が入っているところが何より気に入らない。。(私は・・だよ)
あおさんの記事を読む限りでは キュロットの件。。彼さまは二度 二人の間に割って入っているよね。
ミシンも彼女が直接貸してほしいと頼んで来たわけでなく
彼が間を取っているよね。
「ミシンを貸して欲しいと彼を通して言ってきたので、貸すことに。」
とちゃんと書いてあるのは
あおさんも心のどこかでそれが嫌なんじゃないかな?と思ってしまいました。

>「お前がやってやればいいべや。」

もうひとつはこの言葉。
じゃあ自分がやってあげれば?と 私なら心の中で思ってしまう・・・^^;
彼女に教えていたのを取り上げたきっかけになったのは この言葉だしね。

でもその場で言うわけにもいかないから
後から彼に 彼女が何かを頼んで来た時に間に入らないでってお願いするかな。。
私は私で出来ることと出来ないこともあるし それは技術的なことや時間的なことだけじゃなくて 気持ち的にもあるんだってこと。
彼に理解してもらいたいよね。
あおさんが何を感じ どう考えているのかを。
「気持ちよくなんでも『はいはい』ってしてあげればいいのかもしれないけれど、私はそこまで出来た人間じゃないのよ」って きっと私は言っちゃうなぁ ^^;
なんかね。。やきもちとかだけじゃなく これに関しては あおさんの気持ちや立場を理解してくれない彼さまに原因があるような気がします。
でも・・・「不機嫌モード全開な私に彼は気づいたけれど」と あおさんが書いているように彼さまもきっとわかっているんだよね。
でも
どう気持ちの整理をしていいかわからない。
どういう風に行動を起こして良いのかわからない。
のかもしれないね。
ただ円満にしたいだけなのかもしれない。
あおさんに良い人でいて欲しいだけなのかもしれない。
でもそれはあおさんの意思とは全く違うもので。。
そんな事より大事なのは 彼さまがあおさんの気持ちを理解してくれること。。
だから あおさんの気持ちを正直に彼さまに言葉にして伝える。。

息子さんの奥さんである彼女と うちの同居中の義母が重なって この記事を読んだ私でした^^;
事あるごとに 間に入る旦那に何度も「私を理解して」と訴えて来た経験を書いてみました^^
多分 一番の腹立ちは 彼女に対してじゃないかもしれないね。。

だから ayaさんのこのコメにも深く頷きました^^
>「俺も苦手なんだよなぁ~」とか言ったら
きっとそこまで許せなくはないのかもしれないね^^ 


>先ずは、それが嫌いな自分を認めちゃう。
そこから始めるのが大切なんだよねって。

うん!しっかり認めよう!
そして そこから始まるんだよね^^



2010/03/25 (Thu) 08:09 | EDIT | REPLY |   

タコたん  

吐き出しお疲れ様~(*゚◎゚ノノ゙☆パチパチ

イヤなものやイヤだし、嫌いなものは嫌いだよね!
それは自分の物差しで計っているっていうのとは違うと思うよ^^
素直な自分の感情だもの

相手にそれを直球で言うわけにはいかないだろうけど
少しずつでいいから、その時その時の自分の気持ちをちゃんと
言葉にできるといいね・・

彼の態度にも私は腹が立つなぁ(私の中に反応するスイッチがあるらしい)
私なら貴方はどっちが大事なのよ!?って子供のように
すねちゃうだろうなぁ(苦笑)

あおさんも、自分を一番大切にしてあげてねv-22

2010/03/26 (Fri) 14:40 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266シエラさん

ばんにゃ~っ♪

三日も私を無視しておいて、よく頼めるもんだと
感心しましたが?w
何千円かかっても構わない!と豪語したくせになーw

状況が悪かったっていうかさ^^;
二階の人達は私が誘ったわけで、
あんたたちだけ帰りなさいというのは
さすがに言いづらかったんだよね(>_<)
まぁ、二回目のピザは勧めなかったよ。
それでも食ってたけどナー。
食事は結局作らなかったの。
帰るの待ってた。
なので、時間も遅くなってしまって
我が家でもちゃんとした食事には
ありつけない感じになっちゃったのさ。

>あおさんだったら絶対にやらないことを、彼女は平気でやってるからキリキリ来るんだよねー。

うん、まさにここだよね。
ここが一番勘に障るのだと思う。

結局私はさ、嫌でも何でも一旦引き受けたものには
責任持ちたい人なんだよね。
いい加減な仕事はしたくないのさー。
正直、お裁縫って好きじゃないの。
でも、完璧に近い仕事をする私ってすごいわー。
(自画自賛しておこうw)

2010/03/26 (Fri) 18:11 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266はなさん

ばんにゃ~っ♪

ただ吐き出してもスッキリはしなかったよ^^;
私の気持ちに同意してくれる人がいてくれて
初めて癒されるんだなぁって思ったわー。
要は、同意を求めて記事を書いてるんだろうねw
自分のことを認めて欲しいっていうかさ^^;

甘え上手ぅ?w
どっちかというと、異性に好かれて同性に
嫌われるタイプかと・・・。
(書いてて自己嫌悪しそう^^;)

甘えんなぁ!!

言いたいねぇw
場が場でなかったら言ったかも~?
状況によるかなぁ。
裾上げの時も、実は結構厳しいこと言ったんだよ。
で、彼に無視くらったんだけどね・・・(-_-メ)

2010/03/26 (Fri) 18:18 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266響さん

ばんにゃ~っ♪

なんか、こんな吐き出しをそのように
受け止めてくれて恥ずかしく思います^^;

私のことが大好きなのかなぁ?
どっちかというと、利用しやすいとか
思われてそうな気がしないでもない・・・。
こういう考え方はやっぱりひねくれてるかな。

私は私が何かをしてあげるのが嫌なわけじゃなく、
自分の責任の自覚ってものをしっかり持って欲しいの。
いつも頑張っているなら、たまにはどう?って
こっちから誘ってもいい。
まぁ、甘えられない者の僻みかもだけどね^^;

子供放置パチンコ夫婦はどちらもです。
互いに面倒見あって行ったりもしてるみたいだけどね。
彼自身が奥さんいた頃、よく二人でパチンコに
行ってたようなので・・・。
親の背中を見て育ったってのもあると思うわ。
パチンコ三人組じゃなくて、彼も含めて5人組なのよ。

夕べ彼に言っちゃったよ。
息子さんの方がずっと年上なんだから
一緒になってお子様になってたら話にならないって。
息子さんも、早くに母親を亡くしているから
新婚でもある今は、甘えたい欲求を満たすのが
先かも知れないなぁとも思うんだけどね・・・。

彼とお嫁さんと息子さんは日曜が休みじゃないのよ。
それと、今は出来る限り関わりたくないってのが
本音です^^;

2010/03/26 (Fri) 18:31 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266管理人のみ閲覧さん

私もその詩持ってるよ^^
でも、改めてまた感じるものがありました。
もう一度よく噛み締めてみますね。

どうもありがとう<m(__)m>

2010/03/26 (Fri) 18:35 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266ここっちさん

ばんにゃ~っ♪

そう、例のキュロット事件なんですよ(>_<)
うん、結局やる羽目に陥ったんだよ。
最初からおかしなこと言い出さなければいいのにさ。
大体やってやれって言っといてやらなくていいと言い出し
またやってくれって何なんだよ!って思うよねw

そうだよね、喧嘩上等!w
腹の中に溜め込み合って、表面だけいい顔を
し合っていても、何も解決しないんだよね。
言いたいことを言ってみてそれでダメなら
仕方ないもんね。
言えずにずっと我慢しているよりは、自分のことを
もっと好きになれるんじゃないかな。

ほんと最近の若い子は・・・w
でもね、私の娘と1つしか違わないのよ。
それと比較するのは違うと思うんだけどさ。
どうしてもねぇ(>_<)

キュロットの時は私もあれこれ言ったんだよ。
その言ったのが面白くなかったらしく三日も
口聞いてもらえなかったわけでさ。
普段から自分の家族のように何でも言えって
言うくせにいざ言ったらこうだもんね。

2010/03/26 (Fri) 18:49 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266ayaさん

ばんにゃ~っ♪

わかってくれてありがとう(;-;)
前々からあまり得手じゃない人だとは
思っていたんだよね。
だけど、自分で自分の心を誤魔化していたっていうか、
嫌いと認めちゃうことに抵抗があったのね。
でも多分、そこに抵抗があるうちは乗り越えることも
また出来ないのかも知れないなぁと思います。
で、乗り越えない限りayaさんも仰っているように
ついて回るものだしねw

そう、自分で頑張ってみるから教えて♪って
言うなら教えることに何の問題もないのよ。
明らかに最初からやる気がないのが嫌。
夕べ彼にも言ったけどね。
教えてくれとでも言うなら可愛いけど・・・ってさ。
今はいいかも知れないけど、それにしたって
一児の母親になったわけなんだし、ちゃんと
先を考えて身につけていこうって考えて欲しいと思う。

彼は、甘えてもらって嬉しい!というか、
そうやって頼られること=自分の価値みたいに
思っているような気がします。
例えばたまーに夜遅くなってから、コーラが飲みたい!
飲みたいったら飲みたい!なんてわがまま言ってみたりするのねw
(そう、言えるようになったのよw)
そしたら、ふざけんなよーっ!!(>_<)とか言いつつ
いそいそと笑顔で支度してコンビニに行くのよ。
私なら絶対行かないけどなw
でもさ、頼られてるというのとわがまま(甘え)を
そのまま受け入れるというのは、
私は違うような気がするんだけどね。
まぁ、男ってのはそういう生き物かも知れないね。
本能とでも言おうか・・・。

仕事の送り迎えをするために、わざわざ自分の交番表を
しかも私に渡せって言うのよ。
そんな彼の気が知れないというか、私に対する
気遣いが無さ過ぎるというか、気がつかなすぎるというか・・・w
自分の思いだけで、私を動かそうとするのって
やっぱり違うと思うわ。

私もね、彼女と気まずくなっても何の問題もないの。
私自身のことだけを切り取ればね。
正直言って突き放したいもの。
だけどそれをすると、今回みたいに彼が口を
きいてくれなくなって・・・。
それもまたすごく嫌なんだよね・・・。

>その人が良い意味で心の自立ができるような人になる手助けをしてあげる事が
本当の意味での親としての役目かなぁ~と。。。

激しく同意します。
そしてこの点が、私と彼の育て方?の考えの
最も違うところでもあるかな。

2010/03/26 (Fri) 19:16 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266きょんさん

ばんにゃ~っ♪

ほんと細かいところまで、よくわかってくれて
ありがとう(;-;)

そう、ミシンの貸し出しも彼を通して言ってきたと
いうのが先ず気に入らなかったの。ご名答♪
そして折角教えようとしているのに、それを
折られたのも嫌だった。

>じゃあ自分がやってあげれば?

とは思わないけれどw
なんで私がやらなければならないの?
本人がやるべきでしょう?と激しく思う。
なんで私に振るの?って。
そういうことが多いんだよね。
自分が息子夫婦や娘夫婦や孫たちに何かを
してあげたい。
これ食わせてやりたいとか・・・。
で、私に振ってきて結局私がやるのよ。
ちょっと待ってよ!って思うよ。

>ただ円満にしたいだけなのかもしれない。
あおさんに良い人でいて欲しいだけなのかもしれない。

これだと思うわー。
自分も良い人でいたいしね。
でも、やるのは私なんだよね(ーー;)
美味しいとこ取りっていうか・・・。
そんな風に感じちゃう私は心が狭いのか?

>多分 一番の腹立ちは 彼女に対してじゃないかもしれないね。。

これもそうだと思う。
なんだかんだ言って、一番は彼に私の気持ちを
わかってもらいたいんだろうね^^;

そして何よりも、私が私自身を一番にわかって
認めてあげなくちゃだよね・・・^^

2010/03/27 (Sat) 12:05 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266タコたん

こんちゃ~っ♪

そっかー、物差しではなく素直な感情かぁ。
その境目?って難しいね^^;

もうちょっと穏便に自分の気持ちを伝える
術を持てたらいいんだけど、いかんせん短気なうえ
素直じゃないときてるからさ(苦笑)
そうだね、少しずつわかりあえたらいいよね^^

おっ?!
タコたんにもスイッチがあったかw
なんだろうね。
”比較”がキーワードか???
自分のほうをないがしろにされてるような
気がしてしまうのは、そういう材料を集めて
自分の価値を自分で測ってしまっているからなのかな^^;

うん、ありがとうね^^
自分大事にするね♪

2010/03/27 (Sat) 12:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply