わたし学

ARTICLE PAGE

楽しんでます?w

author photo

By美和

GWも今日で終わりという人も多いのではないかと思うけれど、
みなさんどのようにお過ごしでしょうか?^^
私はチラチラ買物へ出かけたくらいです。

つい先日の記事で、一喜一憂も全て楽しみたいと
書いたばかりですが、早くもやっちまいました~っ!(>_<)w
そう、彼と大喧嘩したんですね~っ♪
しかも原因は、めちゃくちゃ”くだらないこと”
北海道の人ならわかるだろう、『ザンギ』の作り方で揉めたんです。

なんで『ザンギ』の作り方で揉めるんだって?w
まぁ、色々と細かい原因はあるのだけれど、
要になったのは彼の頭の中にあったうろ覚えの材料と
私が言うのが違っていたから。

私は、最後に澱粉をつけてあげると言ったんだけど、
どうも彼はその澱粉が引っかかっていたらしく・・・。
澱粉じゃなかった気がするとずっと言ってたんだよね。
で、終いには元々レシピを教えてくれた人に一から手順を
教えてくれと彼が電話を掛け出したの。
その時点で私はプチン!!(ーー;)

一体何年主婦業やってると思ってるんだよっ!!!
なんでわざわざ他の人に聞かなくちゃならないわけ?
大体そんな電話を掛けたら、私が唐揚げすら作れない女だと
思われるじゃんっ!!

と、私のちっぽけだけど根強いプライドを刺激したのねw
おまけに電話を掛け終わった彼がこう言い出した。

「最後につけるのは、澱粉じゃなくて片栗粉だとよ。」
「やっぱりな、なんか違うと思ったんだよな。」

私が間違っていたのだと言わんばかりな勢いでね。
電話でのやり取りを私も聞いていたのだけれど、
彼が何度も澱粉じゃなくて片栗粉だよね?と問いかけ
電話の相手は、澱粉じゃなくて片栗粉だよ~と言ってたの。

その時点で、更にぶちキレることに・・・w
澱粉と片栗粉が違うものだと言うような奴のことを信頼して、
私の言うことは間違いだと決め付けるわけだ・・・。
あ、そう!じゃあもういいわ!!(怒)
で、用意していた澱粉を捨て、

片栗粉を買ってくれば?!
もともと片栗粉というのは、カタクリという植物の根を澱粉に
したものだけど、生産量も少ないし高価だから今は殆ど
じゃがいもの澱粉を片栗粉って言って売ってんだよっ!
その人もあんたもばっかじゃないの?(←ここが余計w)
だけど、そっちの人の言うこと信用するなら買ってくれば
いいでしょ!!
一から十までその人の言う通りに作ればいいじゃん!!

そんな私の言葉に彼もブチキレた。
一旦キレると手に負えない私と彼。
折角買って来た鶏のもも肉も、無残な姿となって生ゴミへ
行く羽目に陥ってしまいました^^;

そして私は、(両者の)ほとぼりが冷めるまで・・・と、
「出かけてくるっ!」と言い、車に乗って兄宅へ。
延々愚痴をこぼしw 大分スッキリして帰ってきたのは
もう12時近くになっていました。
兄曰く・・・。
「なんでそんなくだらないことで喧嘩になるんだ?^^;」

ご尤もです・・・w

まぁでも、いつもはこんな風に喧嘩をしたら三日は
嫌な空気が続くんだけど、今回は翌日にはスッキリと
仲直りしました♪ (単純に人騒がせなだけだな・・・w)

こういう喧嘩が出来るようになっただけ、進歩してるよね~♪
今は喧嘩しても不安に陥るようなことはないもんねw

ということで、やっぱり一喜一憂楽しんでます???w

↓ポチッとしていただけると嬉しいなっ♪
Share

Comments 10

りんご  

あはははは^^

なんか楽しそうですね♪

でもあおさんの仰るとおり、お互いがそのまんまでいることを証明してるようなケンカ?
そんな感じです^^

仲良しの秘訣は小さな「?」を溜めない。
その時その時でケンカしてでも消化するってどこかの女優さんが言ってたような・・

確かに!って納得させられました。

でも自分の言うことは信じなくて、どこぞの誰かさんの言うことを信じて通されると「ムキー!」ってなりますよね~。

しかも澱粉と片栗粉が違うだなんて^^;

一緒だっつーの!って私も多分叫びます(笑)

2010/05/05 (Wed) 16:43 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-343りんごさん

ばんにゃ~っ♪

うんw 楽しんじゃってるかも~w
と言いつつ、そん時は本気でキレてたけどw

>仲良しの秘訣は小さな「?」を溜めない

これ、本当にそう思います。
だんまりを決め込んだ時ほど、長引くもの。
わかっていても、言える時と言えないときが
あったりもするんだけどね^^;

うん!!
どこぞの誰かさんを信じるって失礼だよね!
や、私が間違っているならいいんだけどさ。
意見が2対1だって間違ってるものは間違ってるんだよーっw
どうせ意見を聞くならもっとちゃんとした(?)
人に聞いてもらいたいわ~。
その人の方が信用あるってのが何とも悔しい
私です(>_<)w

2010/05/05 (Wed) 19:57 | EDIT | REPLY |   

ひ~  

この前、数名でお喋りしてたら
「あの人結婚しないんですかね?」という話になったの。
30過ぎの女性の話だったんだけど。
そこで言った彼のお言葉。
「それは、ひ~曰く、"行き遅れ"ってやつだねw」

・・・言ったことないのに話を作るなぁぁ!!
ブチ切れて家に帰ったわぁ。
周りの人からは「そんなこと言うんだぁ」って驚かれるしさ。
でも家に帰ったら怒ってるのアホらしくなった(お説教はしたけど)
味方だと思ってる人が実は敵で、
不意打ちで後頭部殴られた気分だった。
まったく・・・ブツブツ。

お互い苦労しますねぇw

2010/05/06 (Thu) 00:08 | EDIT | REPLY |   

シエラ  

ケンカの原因も変わってくるもんだね。
これはケンカというより、ジャレあいみたいだよ。
りんごさんが書いてくれた、小さな「?」を溜めない、って、すごく納得する。(←11年間溜めまくって大噴火した人)
小さな「?」でも、抑えるたびに、知らずに相手に恩着せて、重なるとだんだん自分の武器になってくのよね。
相手にしてみたら、勝手に抑えて作った武器で、突然殴られるようなもんだ。



団地も引き払い、電話も別になって、着々と・・・
あおさんが元気にのんびりしているのが、とってもいい感じ。


私は8日間、たっぷりとハワイ満喫してきたよー。

2010/05/06 (Thu) 09:27 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-343ひ~ちゃん

ばんにゃ~っ♪

ゲッ!Σ(・ω・;|||
こないだ書いてたのはそういうことだったのねw

そういう話の時に引き合いに出さないで
欲しいよねー(ーー;)
例え本当に言ってたとしても、言わないで
欲しいわぁ。
やっぱり一番の味方でいて欲しいよね。

2010/05/06 (Thu) 18:03 | EDIT | REPLY |   

まゆみ  

ばんにゃ~
あはは~読んでいて最初からクスクス笑えてしまうのは
書いてる側の、あおさんの余裕を感じられるからだね♪
いいんじゃないですか^^
一緒に暮らすってことは、何かしらぶつかることも出てくるし
また楽しみも増えるってことでしょうしネ。
私も、もし彼と暮らすことになったとしたら
どうなるんだろ?とか想像したりしましたよ~
キレたり怒ったりするのにエネルギーを使えなくなるのも
歳とった証拠かな?私の場合ね(笑)
あおさんたちの戯れ合いは確かに可愛い♪

2010/05/06 (Thu) 22:13 | EDIT | REPLY |   

ひ~  

でしょでしょ。
しかも、そんなこと言ったことないけど?!って言ったら
いやいやぁ~って笑ってるから、完全にわたしがウソついてる雰囲気。
なんでこうなるの?ってキレて帰ったけれど
みんながこの話をいつまで覚えてるのかなと思ったら
急にアホらしくなった。
ずっと覚えてたとしても、わたしが言った言葉じゃないワケだし
だからなんだ~!と思って。
完全に開き直りw

あおの彼も、あおのプライドを刺激してるのを気付いてないんだよね。
オレの彼女は料理の材料を間違ってると言いながら
オレには料理を作ってくれる彼女がいて、
友達に自分の彼女話ができるって・・・幸せ~♪

と思っている彼の声が聞こえますw

2010/05/07 (Fri) 00:25 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-343シエラさん

こんちゃ~っ♪

本当だね、喧嘩の原因も変わってきたねぇ。
でも何にせよ、喧嘩ってのはお互いのコンプレックスを
何らかの形で刺激することが根本的な原因なのかも?

>小さな「?」でも、抑えるたびに、知らずに相手に恩着せて、重なるとだんだん自分の武器になってくのよね。

あー、そうだよね。
あなたの為に、二人の為に、この生活を維持するために
私は我慢してあげている・・・みたいな気持ちが
心のどこかにあるのかも知れないナァ。
それで殴られたって相手にしてみれば ???
だよねぇ(苦笑)

8日間もハワイ満喫してきたんだね~♪
シエラさんも次の人生へのステージが
着々と進んでいるんだね^^

2010/05/07 (Fri) 10:52 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-343まゆみさん

こんちゃ~っ♪

>一緒に暮らすってことは、何かしらぶつかることも出てくるし
また楽しみも増えるってことでしょうしネ。

そうなんですよね~。
たまに喧嘩をした時に友達に愚痴るんだけど、
その友達も×1で、私の話を聞くたびに
あ~めんどくさい、やっぱり一人がいいやって言うの。

一人でいると面倒くさいことはないけれど、
二人でいるからこその楽しみもない。
どっちがいいってこともないと思うし、どっちを
選ぶのも自分自身だよね。

彼はまゆみさんよりずっと年上だよ~w
エネルギー使えなくなってくれないかなww
まぁ私も彼も若い頃から比べたら
これでも大分気が長くなったと思いますw

2010/05/07 (Fri) 11:04 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-343ひ~ちゃん

結局さぁ、誰かの評価って自分の価値とは
全然無関係なのに、私達ってまだそこに
縛られてるってことだよねw
私が兄のところへ行ったのは、私のほうが
正しいよと言ってもらいたかっただけなのだと思う。
そういう私達のために、こういう彼がいてくれるのかもだよね~。

あれ以来、彼は私の料理に対して一切文句を
言わないと繰り返し言っていますw
喧嘩になるからなのか、口では勝てないと
思ったからなのか、自分が間違っていることのほうが
圧倒的に多いと悟ったからなのか・・・は
わかりませんw

2010/05/07 (Fri) 11:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply