わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

アトラその後

author photo

By美和

異常に暑かった日が過ぎ、今日はとても寒く雨降りです。
3日くらいは雨が続くみたいなので、お花を植えるのは
天気が上がってからだな~♪

先日の喧嘩以来、彼は何かと「もう絶対文句は言わない」とか
「絶対口出ししない」とか独り言のように、かつ私に聞こえるように
ぶつぶつと言っておりますw

今、私の後ろではアトラが元気良く走り回っています。
猫なのに、ドタドタと足音を響かせながら・・・w
さっきまで、マウスポインタにじゃれついては怒られを
繰り返していたのだけど、がっつり怒ってから諦めたようですw

本当に、よくこんなに元気になってくれたなぁと
時折しみじみと思います。
何度ももう駄目かも知れないと思い、かかりつけの先生にも
そう言われたことがあったことなど嘘のよう。

テーブルの上のものは落とすわ、落としたものをカーペットの
中に押し込むわ、私の大事なスパティフィラムにはかじりつくわ、
今も何か面白いことはないかと物色して回っています(苦笑)

あまりにも元気なので、ちょっと様子を見ようということで
ここのところ病院へ連れて行ってないので数値的なことは
わからないのだけれど、薬をやめてもこんなに元気なら
大丈夫かなぁ?と思ってみています。
以前は、見ただけで「ほっそいねぇ^^;」なんて言われてたけど
今は誰が見ても痩せてはいないしねw
相変わらず小ぶりではあるけれど・・・。

私が家にいるようになってからは、甘えん坊に拍車がかかり、
私の行くところ行くところについて回っています。
全てに興味津々なのはいいのだけれど、家事の邪魔に
なるんだよーーーっ!!!w

夕べもPCの邪魔をしていたのだけれど、そのうちいなくなったので
諦めて寝たんだなぁと思っていたら、ふと足に触るものがあって。
見ると私の傍らで寄り添うように寝ていました・・・^^

アトラを見ていると、”今を生きる”というのは、こういうことを
いうんだなぁとしみじみ思います。
色んなことを私に教えに来てくれたのかも知れないね^^
私と彼との間のクッション役にもなってくれているしねw

100503_2131~0001 

アトラの寝姿にポチしてねん♪


久々に更新した別ブログ myrrhもヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]
Share

Comments - 6

あやち  

あおさん、こんばんは!

>アトラを見ていると、”今を生きる”というのは、
こういうことを いうんだなぁとしみじみ思います。


動物は、自分の人生?を嘆かない生き物なんだそう。
あるがままの姿で、今を生きることだけを考えてる。
自分にないものを考えることなどなく、
自分にあるものだけを見て生きてる。

家族の一員として迎えてくれる家庭に対しても、いっさい不満を持たずに
家族にしてくれてありがとう!という気持ちで毎日を過ごしてる。

と、何かの記事で読みました。

。。これ、この前下書き保存して
まだ公開してない、自分のブログ記事の最初の部分です。
またシンクロでうれしい~^^

やっぱり動物は、「今」を生きてるんですね。
自分の気持ちのままに、行動する。
余計な雑念を持たず、何にも囚われず。

少しは見習わないとなぁ~

アトラちゃんのおかげで、あおさんと彼氏さんの間に
新しい穏やかな風がさわさわわv-22

2010/05/07 (Fri) 20:35 | EDIT | REPLY |   

ばおばぶ  

こ、この人。。。猫じゃないね。。。(笑)。
ポチ♪。

2010/05/07 (Fri) 22:34 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/07 (Fri) 23:52 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75あやちさん

こんちゃ~っ♪

自分の人生を嘆くのは人間だけなのだろうね。
岩場の日陰なんかに芽を出してしまった花なんかを
見ていてもそう思うよ。
養分も少なく日も当たらなくても小さいなりに
ちゃんと花を咲かせているもんね^^

でも、猫も犬も好き嫌いはあるみたいだよw
過去何匹も飼った経験があるけれど、
以前に飼っていたヒマラヤンは、元主人を見ると・・・
というか、足音が聞こえただけでテーブルの下に
隠れ、背中を丸めて唸っていたよ^^;
まぁ、いじめていたから当然なんだけど。

キライならキライとハッキリ意思表示する。
それもまた、ありのまま。
嫌われないようにしようなんて思わないんだろうなーw

ほんと、見習いたいよね♪

2010/05/08 (Sat) 10:39 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75ばおばぶさん

こんちゃ~っ♪

人・・・ってw
確かに猫らしく寝てないけどさw

ポチありがと♪
アトラも喜んでおります^^

2010/05/08 (Sat) 10:41 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75管理人のみ閲覧さん

こんちゃ~っ♪

はい、喧嘩しながらも仲良くやっておりますw
アトラもこんなに無警戒な寝顔も見たことないってくらい。
安心しているのだろうね^^

また、わざわざアドレスを教えてくれて
ありがとう!!
早速見に行ってみました。
スタンプは買い!ですね^^

2010/05/08 (Sat) 10:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

